ベリロナイト

ベリロナイト という石のコト


ベリロナイト


          ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇ 


 
ベリロナイトは、斜方晶系の短柱状結晶や板状結晶などで発見されることが多く、
また、時には双晶で見られることもあります。

色は、無色や白色、淡黄色などのものがあり、多くの結晶は、平行状液体インクルージョンや
キャビティー(隙間)を内包しています。

ヘキ開は、一方向に完全、一方向に良好で、ガラス光沢を放ち、ヘキ開面は絹糸光沢を示します。

アメリカのメーン州のみの産出となり、名称は、成分中にベリリウムを含むところからBeryllonite
となりました。

          ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

希望、克服を現す鉱物とされています。交友関係を円滑に保ち、多少の意見の食い違いが生まれた
時にも、相手の意思に近づき、お互いを尊重しながら問題が解決できるよう導く力があるとも言われ
ています。
洞察力を高める働きもあるそうです。


脳下垂体の働きをよくして、各種のホルモンの分泌を活発にする力があると言われています。

  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇ ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇



毎年この時期に思うこと。

Tシャツのデザインって、着るだけで自分がアデージョはべらすちょい悪親父か、
イケメンかってなっちゃうくらい見違えるんだよね。
ボディラインもきれいに見えるし、ちょっとワンランク上の女になった気がするわ。

素材もいいよ。着心地は軽やかで、速乾性で、生地もいいのよね。
また、来年も買ってみたいなー。

と、思うようなデザインや生地であれば、よかったのに。
来ている人の喜ぶようなものであればよかったのに。
たんなるチャリティーのための、お金を集めるためのTシャツなんて、
作るだけでも、エコじゃない。

私だったら、ちょっとコストがかかったとしても、着心地の良い、
汗をかくこの季節に最適な素材、色、普段着でもめっちゃ人目を
引くような、
はたまた、日曜日のお父さんの服装ってダサくてヤダ―。
でも、このTシャツを着れば、なんて素敵なダディになるんでしょう!

ってデザインにしたいと思う。

買った後の、消費者の気持ち考えたことあるのかな。

        ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇
   
一見、誰かのためにお金を集めてるんですよ。このお金は、○○に寄付します。
○○の医療機器を買います。なんて、良いことを謳ってはいるけれど。

でもね、中継や夜通しつけっぱなしの照明の費用を使うことって、
エコじゃないよね。

逆に地球を痛めつけてるんじゃないのかな。

ランナーが並走するために護衛をつけたり、そのために道路を規制したり、
そのおかげで、アイドリングバンバンしまくった状態の車の数珠つなぎ状態を作り、
排気ガスをどんどこどんと、作らせ、ガソリンを使わせ、人のイライラを募らせ、
実のところ、愛を語った、マザーアースに巣食う民のお祭りのような気がしてならない。

今年は念頭に東北地方で大変なことが起こったよね。
いまだに、被害は拡大し、見つかっていない人もいるよね。

そういうことがあったこと、忘れているのかな。毎年やっているから、やらなきゃなんねー。ってのは、違うような気がする。
やらない勇気も必要じゃないかなって思うんですけど~~?

違うお金の使い道を、ドーンと考えてみよー!って、言わないのかな?
○ちゃん・・・。





スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts