おはようございます。
sarutahikojinnjya.jpg

先日、猿田彦神社へお参りしました。
よく、猿田彦神社は見かけられる神社ですが、
私は今回日本の神様カードのご縁があるまで、
知らないでお参りをしてました。

実は、猿田彦神社には、邇邇芸命(ににぎのみこと)が降臨する際に、
道案内をしたというところから、道や境界を守る神、方位の神様、あと道を開く、
という役割を持っていらっしゃいます。

何か、自分で事業を起こす、新しい道を開きたいと、決めた方は
お伺いしてお力添えをお願いしてはいかがでしょうか。

私はすっかりそんなことよりも、これたことの方が先立ってました。
知らなかったなぁと、感心しつつ帰途に着いたのでした。

こんどは、意味を知ってからお参りです。。。

My shop Carillon  へようこそ!


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts