レインボーフローライト

レインボーフローライト という石のコト

レインボーフローライト

レインボーフローライトは、多色で縞模様のフローライト。

ハロゲン化鉱物のひとつで、熱水鉱脈や、温泉地帯に生成します。
トルマリン「電気石」を伴ったクォーツ「石英」の結晶上を始めとして、広
く産出が認められています。

等軸晶系の正六面体や正八面体、立方体やその集合体として発見され、八面
体の方向に完全な劈開があるために、よくそれを利用して割った八面体が、
普及しています。

透明ないし半透明でガラス光沢を持ち、火中に投じると蛍光を放ちます。

精神と肉体のとの橋渡しの役目をしてくれます。
体内のあらゆるネガティブなエネルギーやストレスを引き離し、一掃し、浄
化します。霊的なエネルギーを地に足をつけるよう促し、潜在意識や抑圧さ
れた感情を表面化させて解決へと導きます。
精神的な不調を取り除き、固定観念を解消し、穏やかに大局的な視点が持て
るように促します。




今朝、潜在意識からじゃないかと思うこんな夢を見ました。

どうも二階建ての建物の二階部分にいる。
眼下を見ると長さ50メートル×6レーンほどのプールくらいの広さの池がある。
池と言っても長方形なので、プールと表現する方が正しいかもしれない。

寝るほんの30分ほど前に知り合いから送ってもらった写真を見ていた。
バナナワニ園の写真だ。

それを見たからかわからないが、こんな夢を見た。

そのプールには群れをなすでかいワニどもがおりました。
全体的に暗いのだが、プールのヘリは草だか苔だか、ワサワサ生えていた。

そこでは私は男性で、ターザンの様な外見(裸に腰巻いっちょのスタイルね。)、
日に焼けた筋肉質の体に、頭に何かを巻いていた。
巻きものだったから冠ではないか・・。
どうも、権力者のようで、王様か領主のようだった。

子供がいる。夢の中では私の息子のようだ。

どうやら、なにか妨害を受けているようで、息子が人質になっている。
ワニが泳ぐプールをターザンのように、天井から下がる綱の様なのツタを手繰り寄せ、息
子を助けにツタからツタへと渡っていく。
無事に息子を助け出し、二階部分に戻ってきた。


と、言うところで目が覚めた。
自分が男性になっている夢は、珍しい。

ワニ を「夢占い ワニ」で、検索してみた。



【ワニ】…無自覚な危険。強い表現法。言語の作用力に対する恐怖。
身体と感情のエネルギーの統合の必要性。
表現の配慮の必要性。精神的・肉体的緊張状態。
動物的本能。大きな変化の後の成功。
今は逃れられない極度の緊張状態にあっても、そのストレスを乗り越えれば事態の好転
と成功が待っている。言葉には充分に気をつけるべき時。
◆ワニを見る・ワニを手懐ける…あなたと友人になりたがっている人が居る。
有力な援助者。問題解決。事態好転



ワニって、意外な意味を持っていたのに驚いた。

「表現の配慮の必要性。」
と、意味にあるが、これは本当に実務上、思うことだ。
接客する上や、職場での意思疎通にとても苦労することがある。今は、すこーーーしは、
以前に比べましかもなぁと思う。

相手に分かってもらえる言葉やたとえ話を交え、理解してもらうことに、苦労をすること
が多い。多いというより意識がそこへ向いたというべきである。
判断力がないために、どう話を結びつけたら良いのかもわからなかったからだと思う。
以前は、「わかってもらえねー」で、終わっていた「自分は悪くない。悪いのは相手だ。」
の心がいた。
なので、今、意識をきちんと向けて、相手の事を考えて、心をこめて話をするということを
意識して、次は同じことを繰り返すまい。と、心に決めていた。

先日、わからずやのじいさんが来た。
あいもからわず、自分の意見をごり押ししようとする。
お客様ではありますが、こちらのルールと言うものがある。
要点を頭に置き、分かりやすく細かく噛み砕きとろとろのスムージーくらい細かく
話をしてみた。

そうすると、わからずやのじいさんにでも、伝わったのだ。
これは嬉しかったな。

ということは、相手が悪いのではなく、自分の考えの足らなさが、物事を糸が絡むように
事態を悪化させていたのだなあ~、と、思ったのです。








Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts