サイロメレン

サイロメレン という石のコト

サイロメ2


この石に出会ったのは、ほんの2年ほど前でした。
未だ出会うには早いのかなぁ、出番のない石かもしれないと感じてました。

サイロメレンは、鉱マンガンの重要な供給元で、地に足を付けることと保護作用に
特に有効な石です。
精神、肉体、霊性を調和させ、安定させます。
太陽神経叢のチャクラ(みぞおちのあたり)を浄化、活性化し、自尊心と生存能力
を高め、意志力と信頼性を向上させ、自信をもたらします。

間違いを受け入れ、学びの体験として受け入れられるようにします。


この参考にさせていただている書物の中に、こう記されています。

「自分と向き合い、自分にとって大切なものは何かじっくり考えてみましょう。
それはあなたの心の砦、拠り所となるでしょう。その中で自分が守るべきものは
何か、踏みにじられたくないものは何かがわかるはずです。」





先日、久しぶりに話をする機会があった人に対して感じたこと。



感覚がずれる。



というのか、非常に違和感を感じた。

私はその人を盲信していたことが、一瞬でわかり皮を一挙にはがされた思いを感じた。
その人から受けた言葉が、自分を突き刺す。
痛い。とてつもなく痛く、実際に背中が痛くなってしまった。
考えすぎ、と思えばそうかもしれないが、感情は背中に出やすい。

東洋医学でも、心の病は背中に出るそうだ。(かかりつけの鍼灸院の先生の話。)


間違いを受け入れ、学びの体験として受け入れられるようにする。

この事は、一生続くことであり、常に反省と進歩を常に望みたいとそう願う。






スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts