アメジスト

アメジスト は、よく知られている石ですね。
とってもつややかで、神秘的で、それでいて凛っとした石。

その美しい深い妖しげな紫色は、人を魅了してやみません。


ギリシャ語で酒の意味の「methy」と否定辞の「a」、つまり「酒に酔わない」、「この石で
できた盃で酒を飲めば、悪酔いしない」と、ギリシャ神話では酒の神様バッカスがそう
言ったことに由来するそうです。


ラヴェンダー2-22   このブレスレットの中央の石がアメジストです。



私の場合、今日は飲みすぎたらあかんなぁ~って、時に持って出た事がありますが、
・・・たのしーくお酒をカパカパけっこう飲んでしまいました。悪酔いはしなかったので、
それもアメジストのおかげかもしれない。と、以後、慎むように心がけはしています。
調子に乗っては、次はないぞ。と、おまけしてもらったかもしれません。


アメジストは、ネガティブな外的エネルギーを遮り、影響を受けないように防御したり、
癒しと浄化の力が強く、霊的な気付きを促します。霊的な力が最も強い石のひとつ
で、神の愛を広め、本質への洞察をもたらし、愛の光と霊的な叡智を促します。
古代エジプトでは装飾品や護符として、また、ユダヤの祭司の胸あてに飾られ、キリ
スト教世界では「司教の石」として、全員がこの指輪をはめたと言われています。

また、魔除けの力が強いので、不眠や悪夢の防止には枕元においてお休みすることを
お勧めします。
そして、大事なこと、浄化の方法ですが、一般的な浄化方法の日光浴は日光による退
色が起きるので、ときどきセージの葉っぱの煙の中をくぐらせて、ネガティブなエネルギー
が煙と共に、綺麗になっていくイメージしてください。そうすることで、また、アメジストは
曇りが取れて、力を発揮できるようになります。


なんでもそうなのですが、ネガティブなものが悪いと思われますが、相互関係ということ
から見れば、自分が引き寄せ、出しているから、お互いひかれしまいネガティブを背負い
込むことになります。あの人が悪い、この環境じゃなかったら、こんなはずじゃなかったら、
という「~たら」は要らないと思うのです。
だって自分がそうだから、今の現状があるものだと、振り返ればここにいるのです。
もう少しお金があったら、なら、出費を抑える努力をし、知恵を絞る。
あの人がいるからこの職場は嫌だ。なら、あの人が言うことは雑音と思えば、思えるように
自分がなれば良い。そう切り替えることをするだけで、何でもかんでも「幸(さち)」に転換です。

小さなことからコツコツと。そう誰かが言ってました。






Comment

ゆずか #-

Re: タイトルなし

今月のカードのアップに時間がかかり、申し訳ありませんでした。

2010/09/19 (Sun) 09:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts