ファルコンアイ

ファルコンアイ 
または ホークスアイって言います。
かっこいい名前ですね。
って、毎回、この石を見るたび、目がぐるっと大きくて、静かで狙った
ものは見逃さない。そんな鷹が浮かび上がる。青くつやがある羽根を広
げ、飛んでいく。

ホークスアイの方が知られているかな。店頭ではこちらの名前で販売
されていることが多いので。

この名前、直訳すると「鵜の目鷹の目」の「鷹の目」です。
鉱物として、クロシドライトが繊維状に混じった、青灰色のクォーツ。
肉体的なエネルギーを活性化し、洞察力と眼力を高め、サイキックパ
ワーを強化します。

この石は、抑圧された感情や否定的な思考パターン、ネガティブなエ
ネルギーを解消するそうです。

洞察力や眼力を高めるということは、自分の中の感情を見つめることが
できるということだろうか。
そうすると、あぁ、なんでこんなに自分ってあかんねんやろ。とか、
もうだめだ、できない。なんて、否定的な感情がらみの思考を分析でき
るんじゃないだろうか。そう思う。

思考を分析していくと、自分の感情の癖がわかって、無駄な感情を使う
エネルギーの消耗を減らすことができる。
そうすると、生きていくのがとても楽になるね。



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts