8月の誕生石

「かりよん」に来てくださって、ありがとう

今月、8月の誕生石は、ぺリドット、サードオニキス。
どちらも「夫婦の幸福、和合」です。
ぺリドットは、ご存じのとおり、黄緑色のとってもジューシーな色、
私の場合はなぜだか洋ナシを思い浮かべてしまうのですが、そんな
フルーティーな色合いをしています。鉱物界では苦土かんらん石と
いい、鉄に起因して緑色になります。
宝石としての名前はぺリドットがなじみがありますが、正式には、
オリビン(olivine)、オリーブグリーンの色の実、オリーブを連想
させることから名づけられました。

*あらゆるネガティブなエネルギーを強力に浄化する作用がありま
す。人や過去に執着していることを手放すよう促します。新しい波
動や意識にアクセスし、必要な変化をもたらし、受け入れられるよ
うに促します。幸運や健康、成功を引き寄せます。


*このぺリドットにガーネットを合すと、「進むべき道へいく」
というテーマになります。
古くから護符として利用されてきたとされるこの組み合わせは、先
の見えない状況の中で進むべき道を導くそうです。また、念願を成
就するよう働きかける作用があり、最後まで諦めずに取り組むよう
サポートする心強い石たち。まるで、長年連れ添った夫婦のように
絆をしっかりとお互いにもっているかのようですね。

長年連れ添ったと言えば、近所にいるご夫婦は、一人ひとりでお会
いすると違うのですが、
並んで歩かれている姿を見れば、良く似ているんです。風水では同じ
間取りにすむと同じになると言いますが、同じ志を持っていらっしゃ
れば、似た者夫婦になるようなそんな気がします。





Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts