「かりよん」に来てくださって
ありがとう




昨日は、朝はざっと雨が降り、
昼前からあがって、また、夕立があった。




すると、患者さんが「大きな虹が出ているよ。」




病院の3階建ての角から、駐車場を超え、道路を越え、団地がいくつも並ぶそのまた向こうへ続いていた。



あんな大きな虹を見たのは、初めてで、とっても嬉しかった♪


なにかをサッと払ってくれるかのような、
雨上がりの虹。


癒やしの七色の虹。


子供の頃、虹の七色を理科で習ったなぁとか、
プリズムで見た虹にはしゃいで、ウキウキしたなぁとか、

色々思い出し楽しくなっていた♪


虹からは太陽の光を浴びて、
赤は活力、オレンジは勇気、黄色は元気の気、黄緑は爽やかさを、緑は癒やしを、青は鎮静を、紫はすべてを統括し、邪を寄せ付けない。


そんな色を私たちにプレゼントしてくれたかのように

思えた。



単純にきれいね~
すごく不思議ね~
楽しいね~



ってだけでも、十分、宝物を見つけているんだけどね♪






虹の七色って、合ってたっけかな?っと、
アバウトな私です。







スポンサーサイト

Comment

彩雲 #SFo5/nok

はじめまして^^

私は何年も虹を見てないのですが、他のサイトでも「虹を見た!」というのをよくみます。 虹、見るだけで幸せな気持ちになりますよね^^ 
あっ、それと、本日素敵なブックマーカー届きました^^ かわいらしいラッピングでうきうきです♪ 
あと、私的にちょっといい事があったので、長くなるのでメールさせていただきます。

2010/07/30 (Fri) 15:25 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

彩雲さんへ

コメントをありがとうございます。
不思議な空からの贈り物です。
夏の暑い日に、スプレーシュシュッとして、
プチレインボーを作れたら良いなぁと思います。
楽しみ♪

2010/07/30 (Fri) 23:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts