7月誕生石

昨日、仕事帰りに銀行に寄りました。

そこで、何年かぶりに以前つとめていた職場の同僚にバッタリ会いました。


ちょうど、その何日か前に、どうしているだろうか?と
気にしていたところでした。

嬉しい引き合わせでした。
ありがたいことです。



そういえば、バッタリ出会った同僚は7月生まれ。


7月の誕生石はルビー。
ルビーは貴重な宝石原石で、
人生に活力とバランス、情熱を与えます。

心臓のチャクラを活性化し、至福に身をゆだねるよう促します。

ポジティブな理想や夢をビジョン化し、積極的で勇気ある行動を呼び起こします。



以上が本に書かれている意味です。


ルビーを手に取り眺めていると、
私はなぜかインドやミャンマーだと思うのですが、イメージがわきます。
石像であったり、乾いた空気感、サリーを身にまとう女性、
その土地の記憶を石が、
こんなんやねんでぇ~って、教えてくれているのかな?

それとルビーは手のひらがじわぁっと熱くなるような感覚があります。

冷え性の人はルビーやガーネットなどの石を身につけると良いそうです。


冷房はどこでもかかっていますから、
気になる方にはおすすめの石です。




試してみてね。




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts