マイブランド




スーパーのマイブランドの製品。


私の勤務先にMバリュー、グルメCT。

地元駅には、JSコ、Mバリューがある。
このスーパーどうし、互いにマイブランドを置いています。それもです。





仕事帰りによく買い物して帰ります。


マイブランドは以前買ったことがあるが、

気持ちが落ち着かない。

パン、魚肉ソーセージ、佃煮、ふりかけ、調味料など買いましたが、


…なんだろう、この違和感。

と思い買うのをやめました。


調味料はちょっとだけ高いけど、
おいしい♪と幸せを感じるものを買います。


ある時、ソースを切らしていたのと、
財布の中身が乏しかったので、

いっつも買ってるとある長田のソースを買わず、
大手ブランドのものを買いましたが、

いつの間にやら、食べれない味に変わっていた…ことにショックでした。

こんな味を普通だと、食べていたとはっ!


原材料も書いてはいるが、それがどんなものか実際に見れないから、
わからない。



そして、流れ作業の行程で失われたものがあるのでしょう。



       私個人がおいしいと思う商品ですが、
作り手の思い入れが違うのだろうと推測する。




買い物の時、魚肉ソーセージが好きなので、その売場に必ず行きますが、


ある日、JSコのマイブランドは大量に半額になっていました。


わかる人はわかるんかな。

と実感した一時でした。




ブログランキングに登録しています。
ありがとうございます 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts