十三夜

こんばんは
今月は十五夜がありましたね。

十月に「十三夜」があります。
最近知りました。十月十一日がその日。

「十三夜」といい、「中秋の名月」と、「十三夜」は、特別に美しい月とされるんですって。

古くからこの二つの月を愛でる習慣があるそうです。

素敵ですね

この一年くらい数えるほどしか、満月には、はっきりとお会いできていません。
曇りだったり、強い雨であったりしていました。
今月は、とてもきれいでした
なので、久しぶりの再会をした大事な人のように、嬉しかったですよ。

十月の十三夜もとても澄んだきれいな月を愛でることができたらいいな。

その際は、一緒に水晶君たちもお月見です。楽しみ!

My shop Carillon へようこそ!





スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts