台風

おはようございます。
今朝、どこの局かは、忘れてしまいましたが、

台風情報をしていました。

その中で、今回の台風がなぜこんなにも、
エネルギーを大きくしてしまったかを、していました。

ご覧になった方も沢山いらっしゃると思いますが、初めて知ったことがありました。

例年ですと、この時期には台風はいくつか日本に上陸しているらしいです。

そして、台風は発生して、渦を巻きながら、海をかき混ぜ、海水の温度を下げるそうです。

今年は台風が近くに来なかったか、上陸しなかったかの理由で(少し聞いていませんでした・・・)

海水の温度は高いままでした。

なので、台風が発生して日本の近くに来たときは、海水の温度が高いので、

それをエネルギーにして、より強い台風となったそうです。


台風の被害は、とても人間を困らせることもありますが、

季節季節に、自然の中で決められたことが行われないと、とても代償が大きいな。。と思いました。

地球に優しいことを今まで、してこなかったがためのことのように、環境が大変です。

地球が苦しんでいます。

快を求めてきた人間は、今は人間があわてています。苦しんでいます。

今また、環境を考え直して、買い物のときは、本当にいるものか、いらないものかを

考えないといけないんです。

そう思いませんか?

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts