はまっているもの

今日も
「かりよん」に来てくださって
(^-^)ありがとう


今、めっちゃウキウキして動きたいことがある。


本棚を見ては、
「これは要りますか?要りませんか?」
ともう読まなくなったモノを取り出す。


押入を開けて、収納ケースを見ては、
「これは要りますか?要りませんか?」

数日前に寄った本屋さんで、良い出会いがありまして「断つ、捨てる、離れる」という通常の整理整頓のハウツーものと違うと飛びついた!
それは「断捨離のすすめ」って本。


今までできなかったモノ。


押し入れの昔の書類やら写真やら、
なんで取っているの?と思うようなサイズが合わないスカートだとか、

ゴミ袋に詰め込んだ。



捨てるにはエネルギーがいるけど、
決断すると気持ちはウキウキルンルンです。



モノに対して、
一つずつ判断が要る。

それも大量の判断が要る。


これって、
判断力の訓練になるのやろうか?


昔のモノに対しての感情を動かさず、
判断し、捨てる。


楽しい



スッキリする。


今だから、できることかもしれない。



エネルギーが流れ出すらしい。

詰まりが、澱みが流れるんだろう。


これから、詰まりがとれて、どうなるか。
楽しみである。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts