潮騒

今日も「かりよん」に来て下さって
(^-^)ありがとう




昔のことは忘れたぜ…。なんて思ったんだけどね、
忘れていなかったことって、
ありますよね。



久しぶりに海を眺めたくて、行きました。



海の近くで、イベントをしていたのですが、
昔、関わった仕事の同業者が来てました。
全くそこにいた方々は面識ないのですが、

こみ上げてくる怒りに、海を、波を眺めていると、


「…許してあげて…」

と、ふと言葉が浮かびました。


あぁ、気にしていなかったけど、心の奥底の物が、
潮の流れに乗って、浮かんできたんだな。


涙までこみ上げてくるし、
自分をいたわってあげることができなかった、当時の自分に申し訳ない気持ちが一杯に溢れてきます。


海は、波にその感情を流して良いよ。と言ってくれているのです。

海は広いな大きいな。

浄化の海。
広く深く豊かな海。

感謝の思いを海に告げ、帰宅途中、
目の前を過ぎる郵便配達バイクの荷台のナンバーは、
「123」でした。
「通る道だったのだよ。」そんな言葉が浮かびます。


ありがとう。



見守って下さる方々に感謝です。

ありがとうございます。



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts