釣果

今日も「かりよん」に来て下さって、
ありがとうございます




先日、友人が釣りに行く と言うので、
海に行きたかった私は無理やりつれていってもらいました。


釣り船に乗るのは、久しぶりで、
忘れんぼうの私はすっかり忘れていました。



なにがって…。




船酔いのことを。




風が強かった日でしたので、
その時は早めにやって来ました。


(@_@)「……きぼちわるい…」


「…力入れ過ぎやねん。横になっとき。」


早々に、
ダウンした私。



海の中のクラゲ。
可愛かったなぁ。
ふわんふわん 優雅に泳いどったなぁ。

プランクトンが日光に当たって、
キランキランしててきれいやったなぁ。

喜んで、海面を見すぎました。

うえっぷ…。



横になり、船底に当たる波の音を聞いているうちに、
「力みすぎてんねんなぁ、普段。
クラゲちゃんを見習わないとあかんなぁ。」
と海に師匠を見つけたのでした。



空は青く、
雲一つなく、
きれいな
きれいな
空でした。



日常の、
誰がどうした、こうした。
できてないことをああだこうだ。

そんな事は、この青い澄んだ空の下じゃあ、
なんてことないんですなぁ。



こんなことにも気づかずに、
日々頑なに過ごしていることを再認識し、
気持ちを新たにするのでした。



日常の習慣や、忙しさに紛れ込んで、
自分と対面することを忘れていますね。



ゴールデンウィークの今、
少し、
空を見あげ自分自身を見つめ直す時間を作ろうと思うのです。





釣果?
0でしたが、
海と空からの収穫はありました。




くれぐれも、
体調が悪いときに船にのらないこと!も、学びました。



乗り合い船のおっちゃん

おおきに~

ありがとうー




ブログランキングに登録しています。

応援、ありがとうございます 
嬉しいです!!ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts