伊弉諾神宮

今日も「ブログかりよん」に来て下さって、
ありがとうございます



伊弉諾神宮に行ってきました。
当日は、前日までの雨続きがうそのようないい天気。
小春日和でした。

淡路大橋を渡っている最中、海の真上ですが、
とっても気持ちいい風をあびているようでした。
車内ではあるのですが、海ってことだけでテンションが
あがってます。

淡路島に到着です。
降り立ったその場所は、高層ビルがあるわけも
交通量もそう多くないので、空気はいいし、
周りの海のお清め効果もあるのでしょう、すがすがしいです。

そして、
伊弉諾神宮前に鳥居をくぐり、少し長い玉砂利を歩き、
歩いている間に気持ちがひきしまります。

手水舎で、手を清め、門前に立つとさわやかな風が駆け抜けます。
神社手前


おだやかなイザナキさまとイザナミさまのお二人の神社です。
二人のエネルギーなのでしょう。
日常の色々なことをすっかり忘れ、気持ちも新たに門前へと向かいます。




今日はここまで!続きはまた明日!!







ブログランキングに登録しています。

応援、ありがとうございます 
嬉しいです!!ありがとうございます!





スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts