3月の誕生石

今日も「ブログかりよん」に来てくださって、
ありがとうございます


三月ですね。
今日は三月の誕生石の話です。
大好きなアクアマリン。海の水とも言われる海の女神からの贈り物の、
アクアマリン。
その美しい淡い水色は、含まれる微量成分によって変わってきます。
アクアマリンは鉄を、同じグループのエメラルドはクロムを、
そしてモルガナイトはマンガンを含み、あのような色になるのです。




また、この美しい水色は、
スロート・チャクラの石であり、言葉による自己表現を司ります。
聴覚にも関係し、相手の話に耳を傾けたり、内的コミュニケーションによって、
自らの内なる声を聞くことを助けます。

このチャクラの発達期に問題があると、コミュニケーションが苦手になる、
嘘をつく、創造性が抑圧される、適職が見つからない、落ち着けない、人間
関係が長続きしないなどの傾向があるそうです。



確かに、
以前、「エンジェルサロン」のゆかエンジェルさんにヒーリングをしてもらった
後、次のヒーリングの時に「言葉が楽にでるようになってきたでしょう?」
と、言われていました。

そうだっけな?
と、振り返ると確かにすこーーしずつの変化ですが、

話す時の声が大きくなってきた。
言葉が以前よりスムーズに出るようになって来た。
人のことを変に気にせずに、考えていることを話すことが出来てきた。
まわりの人とのコミュニケーションが広がってきた。
などなど、
思い当たるところが多いのです。


ヒーリングによって、のどのチャクラを浄化し、
本来の自分はこうだったのか。
と認識することによって、改めてこのチャクラの大切さを思うのです。


女性ならば、ちょうどこのチャクラにあたる場所にアクアマリンのネックレスを
付けるとさらにコミュニケーションがうまくとれるようになります。
男性も仕事上、必要なことなので、丸玉などをポケットに忍ばせていくと
いいと思うのですよ。

話すことで、あなたの素敵な想い人がもっと、
身近になるかもしれませんね。




あなたにも
すべての良きことがたくさん
起こりますように





ブログランキングに登録しています
ポチッとおしてくださいね。ありがとう!




Comment

25 #xgl6jd7M

No title

おはようございます!
一気にここまで読んでしまいました。

軽快で爽やかな文章で心まで軽くなったような・・・嬉しくなった・・っていう感じです。
ありがとうです。

2010/03/14 (Sun) 11:10 | URL | 編集 | 返信

No title

25さん~~v-10
こんばんは!
来て下さったんですね!嬉しいです!
お忙しい模様ですね。ちょっとお気持ちを
軽く出来きましたか?お役に立てて、嬉しい!幸せです~v-238

2010/03/14 (Sun) 23:13 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts