天国言葉

今日も「ブログかりよん」に
来てくださってありがとうございます。


二月になりましたね!
今月はなんだか、とってもワックワクします。
きっと何か行動するにも楽しんで、良い考え方で
過ごすといいんだろうな。。。と思います。




さて、「エチカの鏡」という番組から「接遇」についての本が
出版されていますね。
仕事場で、これはいいから一度読んでみておくように!
と言われていたのですが、興味はあっても購入を迷っていました。


そして、何日かが過ぎ、ふらーりと立ち寄った最寄の書店で、
話題の本のコーナーにありました!

本屋さん、ごめんなさい。
その場で、全部読んでしまいました。。。。とても読みやすかったものですから


その中で、何度も繰り返し出てきた言葉、「素直さ」でした。


素直にどれだけなれるかが、
大事なポイントです。


素直に聞くか、
聞かないか

この瞬間、道が二本に分かれます。


素直に聞いた人は、どんどん幸せ、ラッキー、ツイてる道へ。
聞かなかった人は、やれやれ、どれまた一段ときついやり方で、
わかるようにしてあげよう。と、愛が溢れる方法で、神様は
私たちにわかるようにしてくれます。
そこで、暗く考えて、人を逆恨みして、どんどん辛い考え方を
すると、ぢごくへの道をあゆむことになります。



反対に天国言葉という言葉を話たり、考えたりしていると、
本当にそんな言葉や気持ちがたくさん、あふれ出てくる事柄が
どんどん出てくるようになるのです。


嬉しい。楽しい。感謝しています。ありがとうございます。
ツイてる。ゆるします。

たとえば、
道をゆずってもらった。ツイてる!ラッキー!
ありがとうございます。

電車の中で、座っている私の前に
立ってしんどそうに赤ちゃんをだっこしている若いお母さんがいた。
自分も電車の中で、重い荷物と子供を抱え、
ゆれる電車の中でしんどかったから、席を譲った。
ただそれだけだったけど、
その人が、ありがとうございます。と笑顔をくれた。
思っても見なかった宝物。
うれしいな。笑顔が見れて幸せだね。

今日は天気で、幸せだね。
こんなにきれいなお日様が見れたんだよ。
ツイてるわ~~~♪




自然と感謝の気持ちがでてくる。
何事もありがたいと思えてくる。

自分の中の神様がまるで、そうしたら良いんだよ。
とってもきれいなキラキラの道が用意されているんだよ。

そう教えてくれていると、思う。





ありがとうございます。


ゆずか





スポンサーサイト

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/07 (Sun) 01:42 |  | 編集 | 返信
ゆずか #-

こんにちは!

かりよんのゆずかです。
こんにちは!
リンクの件、ご承諾いただきましてありがとうございます。

早速、リンクさせていただきました。

ありがとうございます。

ほめてくださって、とっても嬉しいです。

2010/02/07 (Sun) 10:54 | URL | 編集 | 返信
25 #xgl6jd7M

No title

ご無沙汰です。
楽しいこと嬉しいいことをいっぱい感じ取れることが幸せだと思っています。

それが出来るのは素直な心なのでしょうね・・
近づきたいですね。

仕事で出る時は一人の時間がなく、PCを持って出ても開く余裕もない始末です。

素直な心は保つには自分だけの時間って必要ですね。
清き心でいたいです。
読ませていただけてとても嬉しいです。
ありがとう。

2010/02/11 (Thu) 11:59 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

No title

25さんへ
お久しぶりです。
ありがとうございます。
私こそありがとうございます。と、いつも
思っているのです。
こんな考え気持ち、それは25さんがいつも
持っていて話してくださるから。
ありがとうございます。

2010/02/11 (Thu) 21:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts