小さいこと

今日も「ブログかりよん」に来て下さって、本当にありがとうございます。

心より感謝しています。



寒い寒い!
でも、お日様の光は暖かで、気持ちいいですね。

お日様の光のように、あなたのハートをホンワカ暖かくするものはなぁに?

それを思い描くと思わず、笑顔になって、素敵なあなたに良いことが、押し寄せますね。


「小さいこと」


「小さいこと」ではあるんですが、


それは実は「大きなもの」と繋がっているって、話なのです。



まだまだ気づいていないとき、

身近にある幸せの紐の先っちょって、

見えないんですよね。


でも、一度先っちょが見つかると簡単にその先の幸せが見えてくるんです。


皆さんはもう知っていらっしゃると思いますが、

例えば、
通勤途中や、スーパーへ行く道のりや、幼稚園のお迎えにいく途中に、


もし気分が滅入っているなら、
周りを見渡してください。


小さい花が咲いていて、こんなところに咲いていて、すごいな!とか、
通りすがりのバギーに乗ってる赤ちゃんがニコッと笑って、可愛いなぁと思えたり、
空を見上げて、お日様も空も、あんなに綺麗!素敵だなぁ。


そう思えた時、
滅入っていた気分はどこかに行ってますよね。


さあ
それが幸せの先っちょです。


身近な幸せに気づいたら、あとはそれを増やすだけ。

見るもの全てが、幸せの種。



息をすること、も、幸せなできごと。


何故って、
風邪を引いて、鼻水は出るわ、咳が止まらないわ。息苦しいわ。


そんな時、いつもなら難なく、息をすることが出来たことに、感謝できます。


あぁ、息ができて良かった。

酸素が体をかけ巡り、血液は循環される。



見てないことに気づき、感謝していると、


いつの間にか、
滅入っていたくらぁい自分は、キラキラな輝くシンデレラのような自分になっているんです。



同じ息をするなら、にっこり笑顔で。


いつも笑っていられる自分が、いることができるように、感謝しよう!そう思えてくるんです。








お顔の見えないあなたへ



あなたへ

雪崩のごとく


良いことが


押し寄せてきますように


ありがとうございます。


感謝しています。


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts