空からの恵み

今日も「ブログかりよん」に来てくださって、
    ありがとう・・・
      今日はどんな1日でしたか?
これから朝から時間を始める人は、どんな一日になるでしょう。



この2、3日、
夜空を見上げるととーーーっても
月がきれいですね。

思わず、月読様~~今日も素敵ですねーー
っと、お声をかけてしまいます。

そうすると、
「・・・ありがとう・・」
というかのように、輝きが少し増すのです。
そんな気がします。
ということは、そうなんだなぁ と、改めて思うのです。


お日様には、「今日もありがとうございます。」
「今日もきれいですねーー」って、ご挨拶をしていたのですが、
ある日、そんな声をかけると、
光が増す・・・・事に気づきました。

気のせいだよぉ・・って、方もいらっしゃるとは思いますが、
ま、ここは「へーー」っくらいで、読んでてください。

そのお日様の輝きが増すことに、うれしくなって調子に乗ってたある日、
お月様にほめ言葉をかけて、星にもきれいだね^^ って、声かけたら、
またたいてました。「そうでしょーー、ありがとう♪」って。

なん光年も、離れてるんで、時間差のある過去の光をみているんだとかですが、
そんなこと関係ないような気がします。
今、私はその光を受け、見ているのだから。



きれいだね  とか、
かわいいね。  とか、
いい返事だね。 とか
ほめられると嬉しいですよね。

「いやいやいや、そんなことないですよ。」
って、日本人の美徳の謙遜なんてしちゃうと、ほめた相手は、
「なんだ、そうでもないか」なんて、否定したことを受けてしまう。

なので、ほめられた時は素直に
「ありがとうございます!やっぱりそうでしょう!正直な方ね!!」
くらい、大喜びしたほうが、楽しいです。笑えます。
そうすると、その場が明るく楽しいです。
波動が変わります。


そんなことをお月様とお日様に教わった気がしました。

ありがたいねーー

感謝だねーー


はー、今日もいい日だ。

ありがとう。。。





お店はこちら お店◎かりよん



いつもありがとうございます。感謝しています。
ブログランキングに登録しています。クリックお願いします。ありがとう!



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts