今日もいいお天気

今日も暖かで、いいお天気です。

まるで、小春日和って、感じです。

こんな日は、うちにいる子たちは、こぞって日向ぼっこです。
えっちらほっちらベランダへ、遊び場につれていくかのように、
石たちを運びます。  お店のブレスレットや、チャームも、太陽のエネルギーをチャージです。  

       
そんなチャームのひとつをご紹介   天照大御神さまをイメージしてます。

お日様を浴びてキラキラです。喜んでるみたい コ CIMG2817  
                          



コピー ~ CIMG2823
青空が気持ちよさそーーーです  


メインで使っているのは、水晶で
水晶というのは、さまざまな形があって、クラスターって
集合体のものから、
コロンとかわいい両端がとがっているものや、
その名のとおりの剣のような水晶もあり、
日本の特有の双晶というハート型に
成長したものもあります。

水晶は、オールマイティーに使え、
ほかの石のパワーを
補助したり、さらに増幅する力もある石です。
よく知られているのは丸い水晶玉。
占いで使われていますよね。
これは、東洋、西洋にかかわらずに古来から存在している。
それだけ水晶は私たちに近い石なんだと思うのです。


心のうちが映るような水晶。人に近いというか、
人の魂が鉱物としてあるともいわれていることもありますが、
人間の気持ちがよくわかる、反映される石なのだと感じます。

毎日いろんな人に対面します。
通勤電車の中だったり、
仕事先に到着するまでだったり、
水晶のブレスレットを身に着けてらっしゃる方をよく見かけます。
水晶に目をやると、その子がその人を表していたりします。

疲れてSOSをだしている子や、物言わぬ子も、
持ち主の代わりにすっごくがんばっている子もいます。

めちゃめちゃ疲れている子は、マンガのもやもやもや~~んって、
表現が的確な感じですし、物言わぬ子って、
持ち主の心のように閉ざしているのかな?
ただ、出世や利益や自分の欲だけで、
身につけている人も多いなぁと、感じるんです。
広告で怪しげな表現を使っているからかもしれませんが、
その石たちが魔法を使って、
お金を呼んできたりするわけはなく、
あくまでも石は、サポートなんです。

持ち主がこうなりたい!と願う
その瞬間から変わり始めていくんです。
そう願うとまわりの存在やら、自分の中の意識やらが活性化して、
そして、そのサポートをするものを導いてくれ始めます。
それに気づいていくと、自分が幸せに近づいていくものなのです。
パワーストーンという言葉は、近年造語されてメジャーになりましたが、
私は本来の自分が持っているパワーをサポートしながら、
共に歩んでいけるように、手伝ってくれるのが、
パワーストーンの役割だと、思っています。

石達だって、疲れます。
なので、疲れを取ってまた、サポートしてもらうためには、
浄化をしてあげてください。

自分の身につけているアクセサリーが
ちょっと疲れているかな?
曇ってきたかな?
って感じたら、日光浴や月光浴、その他ではお塩で
お清めしてあげてください。
日光浴や月光浴は浄化と補給もしてくれます。


一生懸命あなたのために、働いてくれている
石に感謝しながら、
愛情を注いでお清めをしてあげてください。

いつも ありがとうって。ハート

愛してあげてくださいね





いつもありがとうございます。感謝しています。
ブログランキングに登録しています。クリックお願いします。ありがとう!


スポンサーサイト

Comment

25 #xgl6jd7M

Re: 今日もいいお天気

すがすがしい気持ちで読ませていただきました。
ありがとうございます。

2009/11/08 (Sun) 21:18 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

NoTitle

25さん
こんばんは
いつも、ありがとうございます。
感謝です。

2009/11/08 (Sun) 21:46 | URL | 編集 | 返信
橘りょう #-

No title

ゆずかさんの石への愛を感じますvv
私も石が大好きでたくさん持っていますが、私のところに来てくれた、ってことが本当に幸せなことだと思います。
そこにいてくれるだけでどんなに力をもらったことか・・・。
石にはどんなに感謝しても足りないくらい、いろんなことを教えてもらっているなー・・・、と思います。

2009/11/09 (Mon) 22:54 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

No title

りょうさんへ
石のことを可愛がってくださっている方に、来ていただいて嬉しいです。
いつも活躍する子や、ちょっとお休みしている子も、みんなご縁が会ってきたものですもの。言葉じゃなくて、感覚で分かるなにかを、教えてくれる教師ですねーーー
ありがとうございます。

2009/11/10 (Tue) 00:56 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts