お空

今日は暖かく、いい日でした。

今日もいい日だ。

この言葉は、斉藤一人さんおすすめの言葉です。

本当にこの言葉をいうと、私は変わってるからかしら、
ほにゃーーと、気持ちが和みます。

なので、イラっとしたら、
「今日はいい日だ。」
もやもやしたら、
「うれしいなあ、もやもやしたのわかったわ」
うじうじしたら、
「いやーしあわせやなぁ。なんか、ほんまに幸せな
気分になってきたわ」
と、何を見ても、ありがたいーー
うれしいーー ^^
と、いい気分になるんです。

こんな楽しい気持ちになっているのは、きっと神様のおかげかも。
日本の神様カードでは、
神直毘神・大直毘神(かむなおびのかみ・おおなおびのかみ)様です。

kanaobinokami  oonaobinokami


笑うかどには福来る。

この言葉が、まさにぴったりの二柱の神様です。
思い描くだけで、クラーい気分になったとしても、
そんなことがどっかにとんでっちゃうような
エネルギーをお持ちだと思います。

やっぱりね、暗い顔して仕事してたって、何の得にもならんです。
女は愛嬌といいます。
ニカっと、笑うと相手も笑います。

笑うと、なんだか気持ちが和みます。
まるで、鏡を写しているかのように笑顔のパワーが
ふわんふわんと広がるんです。
そうすると、その日の仕事は
いい日だった。って、思えるんです。こう思えることに感謝です。

ありがとーーーーーーっ!


大声でさけびたくなったりします。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts