確認のおしらせ・・・・?

先日、仕事をしていた時でした。
来客があり、
対応していた同僚のやり取りを聞きながら、
私は、パソコンに向かっていた。

来客があったらお迎えしなくちゃなー
でも、今はこっちを先にしたい。と、データを打ち込んでいたら。。。

お名前をお願いします。
「○○ひふみ様ですね。」

「は!!」と気付き、

これはお客様に失礼だったと、立ち上がり、
同僚と一緒に
「ありがとうございました。お待ちしております!」


ひふみの神様が、
おもてなしの心を忘れとらんか?
最近どうだい?
あなたは大丈夫なのかな?
と、確認しに来てくださったと感じました。

はー。うっかりしていた。
大切な心のこと、大事なことなのに、忘れるところだった。
そのお客様にはとても、申し訳ないことをした!!
と、とても反省でした。

常に相手を思いやり、心を籠められるかは大事だなぁと再確認した日でした。



実にありがたいこと。
目には見えないことであるが、確かに神さんはいてはる。
ありがたいね。。。



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts