日本の神様カードから・・・

お客様 Yさまからいただきましたコメントです。
日本の神様カードを引かせていただいた方からです。

**********************

こんばんは。
メッセージ、どうもありがとうございます。
なかなかタイムリーなメッセージをいただきました。
ここ最近、自然なありのままの自分へ帰ろうと考えていたところです。
また、「新しい勉強を始めるとよい」というのも、いろいろなところで言われました。
何をすればいいのかまだはっきりしませんが、
この「勉強」というのは、いわゆる机上のものに限らず
「学びを得るために動く」ことも含まれているのでは…?となんとなく思いついた次第です。
動きなさいというのも、先日 まはるださんの クリスタルオラクルで言われたばっかりです。
必要ないものがひっついて重たくなっている腰を軽くして、上げようと思います。

Y様のおっしゃってる通り、テキスト開いて、勉強もありますが、

私は空を見て、風を感じ、光を感じ、
朝日を感じ、夕日を感じることも勉強と思っています。

心の勉強ですね。

*******************************


Y様が話してくださった「机上のものに限らず」というフレーズは
とても印象的です。

「目にみえているだけがすべてではない」

と、言う言葉を思い出します。
見えていても、目をつぶっている人も居るのです。

見えなくても心の眼を開いている人は、自分の話を聞いてくれる(信頼してくれる)のです。


知人で、その人は全盲の方でしたが、
疎遠になる前に話した言葉を今朝、ふと思い出しました。

テーブルをふいていたその台ふきんが、習字で使う墨でかなり汚れていました。
お子さんがおありなので、使うことがあったかもしれません。
「習字の墨がかなり、ついているよ、そのふきん」
というと、「まっさかー!そんなことないよ!」
と取り合ってくれませんでした。

一部のそうかな?っていうことも、気にしてくれなかった、自分は嘘はいってないのに。
そういう思いが深く残っていました。


こんな風に、あなたが気付かないことを他の人が指摘、アドバイスをしても、
真実として受け取らず、その人の気持ちに籠められたことを無視し、
次に生かさないと、道がかわってしまうのだと、心に響いた事柄でした。

こんなことを繰り返し、今では疎遠になってしまいました。
聞いてくれるまで、がんばって、その人と貫き通せ!そんな意見もあるかとおもうのですが、
私、今はだいぶバリヤーを張れるようになりましたが、当時はそこまで強くなく、
人の負のエネルギーに負けることが多かった。
その家に行くと、エネルギー負けして帰ることもあった。
良いものがその家に来ている時は、ものすごく体調もよくなるのですが、
ドヨーン、ズドーンとしている時にゃあ、たまりません。
なので、私はそこまでがんばれませんでした。

でも、その人のおかげで、いろいろな事柄を学び、縁もできました。
感謝しています。
いろいろと学べるって、大事だなぁと思うのです。


グルグルメガネの○んぞうさんというアニメキャラクターのように、
ガリガリとがり勉をすると、「知識」は増えますね。
でも、「体感」という学びはできません。

「体感」することは、死んでからも持っていける宝なので、大事にしたいと思う今日この頃でした。






スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts