昨日の皆既日食が始まった時は、
仕事が始まった頃でした。

なぜだか分らないほどの、わくわく感で、嬉しいことがあった時、
思わず思い出してニヤニヤしている、そんな感じでした。

何かいいことあったの?
ってくらい、にやけておりました。

会社の近所の人たちは、見に行っていたようです。
私は室内で、外が雨が降るのかもしれないと思うほどに、
暗くなっていましたね。

わくわく、どきどき、が、だんだんと落ち着いてきた頃、
日食はおわりました。
なんだったんだろう、このうれしいような、久しぶりに好きな人にあって、
どきどきして過ごしたことを思い出すような、気持ち。

この気持ちを忘れることなく、いつ何時もね。
どんなに暗く自分がいっちゃっても、
は!!っと気付くように、
この日食があったように私は思う。

いつも、平静を心がける。

言葉ではわかるけど、心と身体で、
本当にわからなければならない。。

そう気付く、日食でした。

お日様、お月様ありがとう!!!




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts