あまのうずめのみこ

あまのうずめのみこ        amanouzumenomiko.jpg


この女神様のお名前はご存知の方は多いと思います。

天照大神が天の岩戸に隠れた時、情熱的なダンスをおどり、
神々からの笑いをたくさん集め、それにつられでた天照大神を
岩戸から誘い出した女神様です。

そして、芸事を司る神様でもあり、邇邇芸命(ににぎのみこと)が降臨する際、
始めてみる怪しげな使者さるたひこのかみと、たおやかな女性にもかかわらず、
対面したという勇気ある女神様。

初対面の場とか、大勢の人の前ってどうしても緊張をしてしまうもの。
そして、十分に自分を出し切れなかったと悔やむ人もいるとおもう。

そんな時は、あまのうずめのみこに祈るといい。
少しの力を分けてください。

きっと、想像するところ、姉御肌的な女神様で、「そんなことお安い御用よ!」
と、バンっと背中を押してくれるに違いない。

日本の神様カード・あまのうずめのみこと

 「あなたは、自分の情熱を探してください。
 無我夢中で何かをしている時、あなたは自意識から自由です。
 お腹の底から笑っている時も、自意識から解き放たれています。」

お腹の底、丹田を動かすといい。
身体の中の活性化につながります。
それには、今日、改めて聞いた「お腹の底からわらうこと」
これが大事。
活性化したら、いやなことやくよくよ悩んだことなんて、
笑いで飛ばしちゃえばいい。

これで、一歩上へすすむよね!




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts