11月

11月になりましたね。

一気に寒くなり、もう私は外に出る時は目出し帽で出たいくらい
顔が寒いのがつらいです。

まだまだ、もっと寒くなりますけれどね。

気まぐれに
石のメッセージをお届けいたします。
サビアンシンボルというものと石とのコンビネーションの
メッセージから。

マグネサイト
マグネサイト

意味
マグネサイトは、変成的な白い炭酸塩鉱物。
深い静寂をもたらし、瞑想とリラックスに効果的。

対人関係では、相手をありのままに受け入れられるように導いてくれます。

サビアンシンボル(360個の叙述的なイメージシンボル)
歯の治療
解説・・・自然な状態では乗り越えられない弊害や要求を解消する
テクニックを表します。何かを人為的に自然のリズムを崩しても、
変化変容させる改革を示します。



◇◇◇

面白いことに、私は現在、歯の治療を始めたところです。
しかも、先週から。
今日も行ってきました。

ですが、治療時に麻酔を打ってもらい、それが切れ始めたあたりから
猛烈に疼痛が始まり、めったにお薬を飲まないのですが
今日は薬箱を漁り、痛み止めを飲みました。

確かに、自分だけでは改善できない分野の歯の治療。

今の職にも同じようなことが言えるかも。

販売業に就いているのですが、お客様との対話はためになるし
面白く、スタッフ同士もなにかしらあるものの、乗り越えてきたし
今は、安定しています。

ですが、会社が変。
大きくなっていくと社長の意志がぶれて行っちゃうのかな~?ってとこです。

売上一番。最優先。
台風の時でも、帰りの足がなくなろうがしったこっちゃない。
店番していつもどおりに店閉めて、業務日報を上げてね~。

なんですよ。

会社は従業員の身の保全を緊急時は優先すべきではないのか?
と、痛感したのですが、まあ、人間のするこっちゃないね。
心がない人のすることだなあ・・・と。

心をなくしちゃああきませんね。
人間は心があってこその生き物。

ましてや日本人は生まれた時から、生まれる前から
日本人としての心を持っているはず。

忘れちゃいかんと思う今日、11月1日でした。




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts