不思議と思うこと

縁というものは、不思議なものですね~。
というか、自分では思ってない・・・、ううん、想定できないというか。

ステージが上がったり、変わったりで
新しい人達と出会えるって、ほんとすごいこと。

今ここに私がいることができるってことも、
先にいる人たちが命を繋いでくれたから。

先日、お墓参りに行った時、蝉しぐれが激しく、日差しが強くて
暑かったけど、晴れやかな気持ちになれた。

色々と感謝しながら墓石を磨いていたら、泣けてきた。
最近、涙腺が一層弱くなっちゃって。

いつか、そっち側行くけど私、がんばるからね!
って、お墓を後にした。

それから、数週間たって今、カードを引いていたら
パラリとカードが落ちた。
そのカードのメッセージが、はっとさせる。

・ゼラニウム
「守られていることを知る。」
「亡くなった大切な人は、あなたを穏やかに見守っています。」

私のずっとずっと先の人たちは、いったいどんな人だったのだろうか。
どんな暮らしをしていたのかと、思いを馳せてしまう。


木蘭の涙
スターダスト☆レビュー





スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts