4月生まれの方へ 5月の言葉

「ユーカリ」


8. ユーカリ



◇ユーカリ精油からのメッセージ◇
「エネルギーの正常化」

*ご自身の中を流れるエネルギーの流れを整えましょう。
*あなたの意識をより一層活性化させてください。

***********************************

ユーカリはオーストラリア原産の大木です。

遥か太古の時代から人々の暮らしを見つめてきたこの植物は
いつの時代も、私たち人間にエネルギーを分け与えてきました。

そのため、現在でも多くの種が有用植物として利用されています。

大地にしっかりと根付き、根からマザーアースのエネルギーを
充分に取り入れているこの植物は、私たちに「グラウンディング」の
大切さを説いています。

日ごろ頭で物事を考えることが多かったり、天界のエネルギーに
神秘性を感じたりする私たちは、どうしても大地のエネルギーを
疎かにしがちです。
今、立っている大地にこそ、生きたエネルギーが
流れていることを実感してほしい・・・
そんなメッセージをこの精油から感じ取ることができます。

         *  *  *  *  *  *  *  *


【精油の主な働き】
心への働き :意識をクリアにして、集中力を高める。
身体への働き:免疫力を高めて、感染症にかかりにくくする。
皮膚への働き:脂性肌のスキンケアに適している。

【相性のいい石】  サファイア
ブルーサファイアは、コランダム(鋼玉。ダイヤモンドに次ぐ硬度を持つ鉱石)と
呼ばれる鉱物に属す宝石。
サファイアは昔から、多くの宗教において聖なる石と考えられてきました。
そして霊的な気づき、真実を求める石です。
ネガティブな思考や精神的な緊張を解放します。繁栄をもたらし、あらゆる種類の
恵みを引き寄せます。
喉のチャクラを開いて癒し、自己表現を促します。




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts