1・2・3

「1 2 3」と聞いて、何を連想しますか?

駆け足ピッピッ
物の始まり
数を数えるのに便利な単位。
羊が一匹・・・二匹・・・
なんて、今朝、おサルのアニメでやってましたが。

昨日、通りかかったお菓子屋さんで、今は水もお米も売ってますね。
値札が、売り出し中のものなのか、大きい字で、
  イオン水
  1 2 3 」

お= 珍しい金額設定、そして、ひふみと、読める。
ひふみは、数えるときに昔から使われてますよね。
私は、物事の基本のことを指し示しているのか、とも、感じているのです。

このところ、考えることが多く、
なくすはずない取り付け方だったのにもかかわらず、
原付のキーをなくしてしまった。
そのとき、「大事な鍵をなくしている。。。」と感じ、
「123」のメッセージ。
テレビから流れたCMからは、「バランスが大事よね~」(たしか乳製品のCM)

精神的な考えと、この現実世界の考えのバランス。
基本のバランス、人に対して、どう接しているか、
どんな気持ちで、接しているか、いかに気持ちを籠めて日々の生活を
送っているか、もう一度自分に厳しくミをいれて、考えなさいといわれているよう。

メッセージをいつでも、受け取れるようにしておく姿勢も、
基本ではないだろうか。

気づいて考えるこれが、大事。1 2 3 。





My shop Carillon へようこそ!




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts