スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月生まれの方へ 2月の言葉

「パルマローザ」


31.パルマローザ


◇パルマローザ精油からのメッセージ◇
「プライド」

*喜びをシェアする楽しみに気付きましょう。
*自分自身や親しい人を深いレベルで信じましょう。

********************************

オリエンタルな印象を持つローズ様の香りの中にも
芯のあるこの香りは、落ち着いているのに明るく、
楽しい気分になるから不思議です。

パルマローザ精油からのメッセージは、
『あなたの自尊心に焦点を当てましょう。
難しい問題も、溢れる愛情も、
隣人と分け合うという視点を持つよう心掛けましょう。』

自尊心(プライド)を持つことはよいことです。
自分に自信を持ち、何事にも動じず意志を貫くあなたの姿勢は、
周囲に多くの感銘を与えてきたことでしょう。

しかしながら、同僚やライバルの動向が気になり、
自身の立場が危うくなるとすぐに批判精神が頭をもたげ、
周りとの関係を断ち切って距離を置いてしまうことはありませんか?

あなたには、何事に対しても寛大に、
優しく接することができる一面が眠っています。

この機会にぜひ自分のプライドについて、受け止めてみましょう。

自分と他人を一方的でしか測れないものさしで比較するのは
自分を深い部分で信じ切れていないことが原因かもしれません。

自分と他人を比較すること自体が、
自分を無意識のうちに傷つけているのではないでしょうか。

素晴らしい成果を上げている人がいれば、
その人を標的にするのではなく、
賞賛して心から素晴らしいと感じ取ればいいのです。

また、自分の中にエゴが渦巻いていると思う人は、
パルマローザ精油の香りの奥深さを感じてみましょう。

今まであなた自身や、あなたが守りたい人々に送ってきた
濃いピンク色の愛情を、爽やかに透き通った真っ白な光に変えるためには
あなたと大切な人々を深いレベルで信じきることが大切です。

恐れることなくあなた自身を信じるための気力を、
この香りは養ってくれるでしょう。

         *  *  *  *  *  *  *  *
 
【精油の主な働き】
心への働き :心を穏やかにしながら、楽しい気分にさせる。
身体への働き:消化を促す。
皮膚への働き:肌細胞の成長を促し、水分と皮脂のバランスを整える。

  
【相性のいい石】   「エメラルド」
エメラルドは、スピリチュアルな特性を多く備えています。
愛を成就させる石で、無条件の愛や絆、友情関係を深めます。
情緒を落ち着かせる効果があり、ネガティブな要素を取り除き、
ポジティブな行動をもたらします。保護を与え、心の成長を促して、
信頼や知的なコミュニケーションをもたらすでしょう。




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。