10月生まれの方へ 2月の言葉

「マヌカ」


34マヌカ




◇マヌカ精油からのメッセージ◇
「守ること」

*エネルギーのバリアを意識しましょう。
*あなたらしく過ごせる環境を作りましょう。

*****************************

マヌカはニュージーランドにのみ生育し、非常に美しい花をつけます。

ニュージーランドの有名なお土産であるマヌカハニーで
ご存知の方も多いでしょう。

先住民のマオリ族は、この気を『癒しの木・復活の木』として珍重し
古くから薬用植物として用いてきました。

この精油が頻繁にリーディングされる時には、エネルギーの
バリアを張る必要があるようです。

何か原因があって自信喪失している時など、自分らしくいられない場合や
エネルギーに敏感になって感化されやすくなっている時に
あなたを強力にガードしてくれる香りと言えそうです。

現在の社会では、全ての人々が高い意識にのみ
繋がっているとは残念ながら言い難い状況です。

また普段はポジティブだったとしても、
少し体調の悪い時などは気分も沈み、
肯定的な意識を持てないこともあります。

自分がエネルギーを受けやすい状態で、
特に職場や学校などが、どんよりした状態であれば
感知するしないは別にして、
あなたもその影響を受けている可能性があります。

この暖かく強力な精油の香りを味方につけて
自分のプロテクションに使うとよいでしょう。

また、この香りをかいだ時に威圧感を感じる場合は、
「守る」ということの重要性を今一度考えてみると良いでしょう。

何時も必死の思いで前向きに開拓する姿は、
とてもエネルギッシュで素敵な事のように思えます。

しかし、開拓ばかりを続けても何も得られないのです。

そこに種をまき、腰を据えて待ち、
やがてその成果を収穫するという本来の目的を忘れてはなりません。

自分の人生をロングスパンで捉えて、時には守りに徹することも
大切な要素であることを再認識しましょう。  

          *  *  *  *  *  *  *  *

【マヌカ精油の主な働き】
心への働き :憔悴した心に穏やかに働きかけ、やる気を起こさせてくれる。
身体への働き:免疫力を高め、感染しにくくする。
皮膚への働き:ニキビや虫さされ等の炎症を和らげる。

【相性のいい石】   「レッドアベンチュリン」
安定と洞察力の石。身に付ける人にツキを呼びチャンスをもたらし、
逆境を乗り越えるパワーを与えて、行動力と情熱をおこさせてくれる。
心の緊張を解きほぐし、精神を安定させる。



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts