気・・・

気功の気

というのが、近いのか。

人の感情もろもろの気、ね。
たまに巻き添え食らってます。

ずいぶんと前にきがついたのですが、
ある日、私が何気なく返したメールのないようが
その相手にとってとても、ショックなことがあったようで。

ずいぶんとたってから、わかったことなのですが、その当時は、
何にも考えてなくて、申し訳ないことをした。

その相手の気が私に返ってきました。
「おかえり~」って感じです。


その気持ちは、私に返ってきて、いたたまれないほどの悲しい気持ちでした。
もう、生きていてはいけないんじゃないか・・・そんな悲しい気持ちにもなりました。

感情の整理が出来るようになって、ずいぶんと楽になりました。
今のこの感情は自分のものではない。

自分のものであっても、これは捨てるべきもの。これは真摯にうけとめるもの。

この分別が、出来なかったころはとてもじゃないが、
毎日顔色が悪かった。

マイナスのものに、負けているというか。
勝ち負けの問題なのか?とも思うのですが、
負け戦はいやなもんです。

いやだったら、そうならんようにするしかないでしょ?
どうすればいいんだい?

言うはやすし、おこなうはがたし

あぁ でも、それも、自分で枠線引いちゃってんな。
枠をはずそう。
この考えの分別も、また、エコと一緒で大切なもの。
いい感情は、いい環境とシンクロする。

枠をとっぱらっちゃって、クリーンな毎日をめざそう。。。。


ありがとうございます。



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts