12月生まれの方へ 11月の言葉

「マートル」

22マートル



◇マートル精油からのメッセージ◇
「豊かさ」

*あなたに豊かさが訪れようとしています。
*豊かさを充分に受け取ることができるように、自分に許可を与えましょう。

******************************

美の女神ヴィーナスは誕生した後
あまりの美しさに目を奪われた神々の手から逃れるために
マートルの木の陰に逃げ込んだと言われて言われています。

この精油がよく選ばれる時には、何らかの豊かさが
あなたの手にもたらされるチャンスの時期と言えそうです。

欲しかったものが急に手に入ったり、精神的に豊かになれる趣味を
持つことができたりと、素敵な出来事が舞い込んできそうです。

あなにもたらされようとしているその豊かさは
本来のあなたが手に入れて然るべきものなのです。

天からあなたへのプレゼントと思って、充分に受け入れられるよう
心の準備をしましょう。

マートルの香りは、初めこそ鋭い酸味を感じますが、徐々に
素晴らしく高貴な天然の香水とも呼べるような
豊かな香りに変化していきます。

どうしてもこの香りを好ましく思えない人の中には
まじめで自制心が強すぎるあまり、豊かさを受け取る資格が
まだないのではないかと心の中で自分に許可を与えることが
できない人がいるようです。

これを機に自分が豊かさを充分に受け取って良いと許可しましょう。

子供の頃に勉強を熱心にしなくても、行儀よく食事ができなかったとしても
あなたは愛されるべき人物なのです。

もしあなたが幼い頃に例えば、「○○しなくてはお菓子をあげないよ」
などと条件を達成しないと褒められない環境で育った可能性があるのなら
今こそその愛情に別れを告げて、本来のあなたを思い出してみましょう。

あなたは神聖な側面を持つ素晴らしい存在であり
以外の全ての人も、それぞれ尊い存在であることを
すでに知っているはずです。

今こそ心の目で、周りの一人ひとりの魂の輝きを感じてみましょう。

以前にもまして豊かな世界があなたを待っています。

         *  *  *  *  *  *  *  *


【精油の主な働き】
心への働き :荒立った感情を落ち着かせる。
身体への働き:呼吸器系・泌尿器系の不調を和らげる。
皮膚への働き:皮膚を殺菌して清浄に保つ。


【相性のいい石】   「ガーネット」
レッドガーネットは堅いガラス質の宝石。人との付き合いに
プラス思考をもたらします。
生命力をもたらし、生活の質を高め、自分の創造的な力を統合します。
それぞれのチャクラをつなげ、安定化させるので、自分の人生の創造に
明るい見通しを示してくれる、すばらしいクリスタルです。
また、身体を活性化し、DNAを再生します。




Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts