私が好きな人

え~
恋愛関係の話ではないです。

今日、いや、今さっき リンクにもあります、「PANDORA」を読んでいました。


   で、だれかを憐れんで慰める人の話を読みました。

その時、思ったのが、「私はいやだ。 むしろ、『こんなとこができてないから、
あんただめじゃん』
くらい、言ってくれる人の方が好きだ!」
と思った。自分で気づくのが、一番のベストですが。

そんないじめられて喜ぶ趣味はないのだが、
慰められ、ほいほい世間一般的に良いとされる言葉の数々を
並べ立てられ、「あなたはそのままでいいのよ。」

なんていわれたら、逆に「????」となる。

昔は、「そのまま・・・・」なんていわれて、

「そっか、これでいいのかぁ。なんだ、心配しちゃって損した。」

等と思っていた。

いまじゃぁ、
「それじゃあ向上しなくていいことなんだな。
そんなのいやなんだけど?なんでそのままキープなの?
向上しなきゃ、なんにもかわらない。
そんなに自分はえらいのか?」

なんて思う。

たまに、「向上ってなんなんだろ?どうゆーことなんだろ。」
とは、思うもの、試行錯誤しながら日々をおくっているなぁと、

少し振り返るとそう思える。


どうしたら、向上できるのか?何を動けばいいのか?
哲学をまなぶ人の身になったつもりで、考える。

一秒ごとに、意識を向けて、しっかり暮らす。

かなぁ。




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts