9月生まれの方へ 今月の言葉

「カモミール・ローマン」


13.カモミールローマン




◇カモミール・ローマン精油からのメッセージ◇
「母と子をつなく愛」

*あなたとお母さん、お子さんは愛情でつながっています。
*愛されていることを自覚しましょう。

************************************

太陽のような愛らしい花から採れた
この精油のテーマは、母と子をつなぐ愛です。
あなたはこの世に生を受けるために、必ず最適な
愛すべき一人の女性を選んできています。

しかし、どういう状況であれ、今一度あなたが産まれた
まさにその場面に思いを馳せてみませんか?

あなたが誕生した時に、その後の長い人生に必要な
溢れるほどの愛を受けていたことが痛いほどわかるかもしれません。

母があなたを産んでくれたことによって、あなたの中にも今も脈々と
受け継がれるべき愛のエネルギーがあなたを満たしているということを
もう一度深く感じてみてください。

お母さんから自分、そして、自分からお子さんへと流れていく素晴らしい愛情を
恥ずかしがらずに感じてみる時間を持ってみましょう。

また、第四チャクラ(ハートチャクラ)をゆったりと暖める精油でもあります。

周囲の人が冷たく感じられ、固まってしまったハートを温めてくれる香りです。
優しい香りに包まれて、自分が充分に愛されていることに気づきましょう。

         * *  *  *  *  *  *  *

【精油の主な働き】
心への働き・ :心を穏やかな状態に導き、ゆったりと落ち着かせる。
身体への働き:頭痛や筋肉痛をやわらげて、リラックスさせる。
皮膚への働き:肌に適度な水分を保持し、イキイキとした状態に導く。

【相性のいい石】    「ロードクロサイト」
ロードクロサイトは、ピンクがかった赤色のマンガン塩鉱物。
常に愛されているという気持ちを味あわせてくれるクリスタルです。
人を歓迎するエネルギーを高めてくれるでしょう。
情緒的なストレスを和らげ、気分を高揚させ、情熱的な
恋愛をしたいときに持つと効果的です。
ぜんそくや呼吸器の問題を軽減します。




Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts