1月生まれの方へ 6月の言葉

「パチュリ」

30パチュリ



◇パチュリ精油からのメッセージ◇
「今ここを生きる」

*今ここを楽しみましょう。
*過去や未来に意識を向け過ぎないようにしましょう。

**********************************

東洋的なこの香りは、アジア圏内で広く使われている薬草から採れます。
日当たりの良い、肥沃な土地に大きな葉を広げて育つパチュリは、
雄大な大地との結びつきを感じさせてくれます。

パチュリ精油からのメッセージは、
「今ここにいることを思う存分楽しみましょう」

意識が過去や未来に飛んで行ってしまいがちな私たちには、
焦点を今ここに合わせてくれる重要なメッセージを携えたハーブと言えるでしょう。

ストレス状態にある時、昔は良かったとか、将来はこんなはずではないなどと
過去もしくは未来に意識を飛ばして、今を逃避してしまうクセはありませんか?

「今」を頭で捉えようとするのではなく、肌で感じながら
瞬間瞬間を思い切り楽しんでいくこと。

それこそが真に大切なことだと、この香りは伝えてくれています。

今を十分に楽しみ、120%の自分を常に満喫すること。
それが集積されたあなたの未来は、可能性が大きく開かれています。


         *  *  *  *  *  *  *  *


【精油の主な働き】
心への働き : 深い落ち着きを取り戻してくれる。情緒を安定させる。
身体への働き: 過食など神経過敏からくる食欲を抑える。
皮膚への働き: 肌荒れ、ひび割れを和らげるクリームに用いられる。

【相性のいい石】   「ターコイズ」
ターコイズは貴重なクリスタルで、様々な文化で珍重されるターコイズは
保護作用のクリスタルでお守りとして使用されてきました。
喉のチャクラの上に置くと、自己表現を円滑にし、現世の魂の目的や
何を行動していたらいいのかの指針を与えてくれます。




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts