2月生まれの方へ 4月の言葉

「グレープフルーツ」


2.グレープフルーツ




◇グレープフルーツ精油からのメッセージ◇
「現実に一歩踏み出す勇気」

*思いを行動へと移す時期が来ています。
*考えるよりもまず実行することを優先しましょう。

*********************************

太陽の光を一身に浴びて育ったグレープフルーツの黄色く大きな果実は
そのフレッシュな香りの中にも天性の明るさ・神秘性を宿しています。

誰からも愛される新鮮な香りは、何か大切なことを始めようと考えているのに
なかなか一歩が踏み出せないときに力強い後押しをしてくれるでしょう。

瞬時の判断力を最大限に高め
あなたが本来あるべき方向へ進むことを応援してくれます。

また、過去のあなたにとって必要だったために、構築された固定観念や
あなたという仮面を形作る思想体系を、切れ味の良いサーベルのように
一刀両断してくれるので、自分のイメージや考え方を思いきって
チェンジしたい時などにも向いています。

         *  *  *  *  *  *  *  *

【精油の主な働き】
心への働き :気分を高めてリフレッシュさせてくれる。
身体への働き:脂肪燃焼を促進する成分を含み、利尿・うっ滞除去を通して
       ダイエットにも効果的。新陳代謝を改善する。
皮膚への働き:毛穴を引き締める。
             
【相性のいい石】  「アンバー」
アンバーは、大地と強い結びつきがあり、グラウンディングする石です。
ネガティブなエネルギーを吸収し、ポジティブな変化を遂げる過程に
手を貸してくれます。
保護作用が強力で、人生に安定性をもたらします。
チャクラを強力に浄化し、身体のバランスを回復させます。




Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts