3月生まれの方へ 4月の言葉

「レモン」


10.レモン




◇レモン精油からのメッセージ◇
「原点に立ち返る」

*日々の暮らしを大切にしましょう。
*あなたを取り巻く状況を一度整理しましょう。

*********************************

レモンと言えば知らない人はいない果物です。
ナイフを入れるとあのフレッシュな酸味のある香気が辺り一面に広がります。

地・水・風・火の元素の集合体である自然から、こんなに
素敵な果実ができることを感謝せざるを得ません。

レモン精油からは『自分の周りにある自然を生活に生かしながら
あなたの原点に根差した暮らしを心がけて下さい』
というメッセージが聞こえてきます。

もともとはアジア原産の植物ですが、人間の手によって
アメリカ・地中海沿岸地域に植えられ、新しい土地にもよくなじみ
まさに人間の文化と共にレモンの文化も広がっていったと言えます。

人の身近にあり、支え合ってきた植物だからこその
メッセージなのかもしれません。

自然の大切さに気付き、自然の産物を用いて
人を癒したいと願うハーバリストやアロマセラピストですら
自分が自然と親しむことを忘れてしまっていることがよくあります。

人間も自然の一部であることを思い出し、自然との対話を楽しんでみましょう。

自然との一体感を味わっているうちに、まるで頭の中が
洗われていくかのように、雑念やヒートアップした思考が拭いとられ
あなたの原点となるべき思いが鮮やかに蘇ってくるでしょう。

また、レモンの鋭い香りは、意識を今この瞬間に引き戻してくれるようです。

未来でも過去でもない、一度しかない今現在に心身の焦点を合わせて
生きることを前向きに楽しむ活力をあなたへと補ってくれます。

あなたらしさを思い出し、再び前へ進む準備ができたら
本当に進むべき道へと向かって今このラインから再スタートを切りましょう。

         *  *  *  *  *  *  *  *

【精油の主な働き】
心への働き :マインドをクリアにして、冷静にしてくれる。
身体への働き:免疫力を高め、感染症にかかりにくくする。うっ滞を取り除く。
皮膚への働き:血流を促進して肌を明るくする。

【相性のいい石】  アマゾナイト
アマゾナイトは、強力なろ過作用があります。放射電磁波を吸収し、防御します。
言葉で伝えられた、または文字で書かれた知識を奨励し
ろ過して直感へと結びつけます。
情緒的なトラウマやネガティブなエネルギーを解放し、癒します。




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts