4月生まれの方へ 2月の言葉

「サンダルウッド」

26.サンダルウッド




◇サンダルウッド精油からのメッセージ◇
「自分の内側と対話する」

*自分の内側を知るための時間を持ちましょう。
*今起こっていることを冷静な視点に立って、見てみましょう。

*********************************

日本で古くから用いられているビャクダンから採れる精油です。

線香の香として仏教の伝来とともに普及し始め
長きに渡り親しまれてきた高貴な香り。

その品のある香りに魅了され、精油ばかりではなく
香木そのものに細工を施した数珠や扇子も、多くの人々に愛されています。

このオリエンタルな香りは
『すべての答えはあなた自身の心の中に、すでに揃っている』
そのことを教えてくれます。

サンダルウッド精油は、あなたの意識を更に内側へと誘ってくれます。
瞑想に最適な香りと言われる所以はここにあるようです。

まず、自分で自分を観察してみる方が、的確な答えが得られそうです。

         *  *  *  *  *  *  *  *

【精油の主な働き】
心への働き :心を穏やかにし、落ち着いた心境に立ち返らせる。
身体への働き:呼吸器系の炎症を穏やかにする。
         泌尿器系の感染症にも古くから使われてきた。
皮膚への働き:肌を柔らかく整えるため、ひび割れを和らげる。

          

【相性のいい石】  「タイガーアイ」
タイガーアイは、防御、強さの面で強いパワーを持ち
地球と太陽のエネルギーを組み合わせて、高い波動状態を作り出します。
意図の明確さを促し、目標の完遂を助けます。自尊心、自己批判、
想像力の行き詰まりを癒し、克服する必要のある欠点を認識させます。



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts