ありがたき存在

CA3J00400002_201510022325287e9.jpg

青空は良いなあ・・・。


このところ、職場が辛い。
今まで仲良かった(と思ってただけだろうか・・・)女の子・28歳の子から
にじみ出る雰囲気が、辛い。

ちょっと前まで、一緒に話して笑っていた間柄だったけど、
この一週間、それもなくて、話しかけにくい雰囲気を出してた。

今考えると、そばにも寄るな、話しかけるなオーラってことだな。

今日はとにかく酷くて、もう、私としては居づらくて仕方なかった。
早めに職場を後にしたよ。

空を見上げると、薄暗かったけど空気は旨かった。

は~、おいしいクッキーでも買いに行くか~☆

と、寄り道決定。

途中、お気に入りの公園でも行こうかなと思った電車の中。
(そうだ、窓から見える信号が「赤」だったら、いかんとこ)
と、思った瞬間、チラッと見えた信号は「赤」でした。

こんなへこんだ時に行くもんじゃないな~。
出直してこい・・・だな。



最近、はまっているクッキーを売っているところは、
アジアン雑貨屋さんでもあって、インド物や
不思議でキッチュな雑貨もある。

3人ほど、先にお客さんがいたんだけど、店内のあちこちを見て回ってた。
不思議なことに、そのお店に入ってものの数分で、気持ちが良くなってきた。
インドっぽい曲に合わせて、良い声のおじさんが歌っているCDのBGMが
店内を潤しているようだ。


先にいたお客さんのうちの一人が、店主と話をしていた。
「・・・これなんですか?」
「これは、ティンシャっていうんですよ^^」
と、チーン!!とひと打ちしてくれた。

ティンシャというのは、密教の道具で場の浄化、癒しをもたらすもの。
ティンシャ

お客さんも物珍しそうに、鳴らす。
実に気持ちが引き締まり、何かを払ってくれたような気がした。

・・・もしかして、どなたかがこのお客さんを使って、払ってくれたんだな~。
ありがたや~。
私のためだけじゃなくて、このお店を守る存在が、
こんな方や                こんなモノや           このお方などが
budda.jpgo-mu.pngsiva.jpg

「こんなもん持ちこみやがって
えーい!!チーン!!」

ギャフーン!! (×◇×)

と、店内のありがたい方々モチーフ総出で、撃退か?!

てな、妄想がよぎる^^

申し訳ありません。
自分が、弱っちいばっかりに・・・。Orz・・・

「自虐すんじゃねー!」

と、また、叱られそうなので、とりあえず、ガヤトリーマントラを口ずさむ。

自虐したら、中二的にきゃつらの思うつぼらしい。
きゃつらとは、ダークネスなやつららしい。

暗い思いが思い浮かんだら、チョキンっとハサミで切っちゃう。
何度でも何度でも、何度でも。

そこに同調することが、ダークネスを増やす素なのだから。

と、思えるようにして下さった方々に多謝!





スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts