スポンサーサイト


momo太郎旅行記①

先日、職場の休みを利用して、同僚とお出かけしてきた。
同僚といっても、私の娘たちと言ってもおかしくないお嬢さんばかり。

その壱は狩り。
その弐が、頼まれてたお土産。
その参は、歴史地区散策。

タイトルにあるように、狩りは桃狩りでございます。
桃といえば、近隣だと岡山になるので、
そこへまず連れてってもらう。

人生初の桃狩りで、それはそれは楽しみにしていました。


その前日に、なんとなくお気に入りの公園へ寄り道して
ザクザク砂利を踏みしめながら、早歩きウォーキングしてから帰宅。

下は、一週間まえに同じ公園で撮った夕陽。
まだ、夕焼けには早かったけど、薄雲からちょうどフィルター越しの
太陽光がなんとも不思議で幻想的だった。

夕陽


もう一枚は、狩りに行く前日に撮った同公園内の写真。
家族連れが、ちらほらとまだ遊んでいた。

逆光だったけど、なかなかにそのシルエットが
すこしオレンジがかった夕陽と対照的に淡く美しかった。

20150802183326581_20150802183512543.jpg

体調は万全でプチ旅行に臨めたか?と聞かれれば、
実は、不安があった。
というのは、ちょうど今日から2週間ほど前のある日、突然、左の肩が・・・
上がらな~~い(汗
という事態発生!

動きが30度ほど上げた時点で、ストップ。
そこからもっと上げようとすると、痛みが出て辛かった。

桃って、木に生るものなので、腕を上げようとすると痛いってことは
桃が狩れないんじゃない~??
焦る私。

その痛みは、1週間経っても変わらなくて、しかたないとあきらめていた。

当日、慌ただしく家事を済まして、いつもの出勤時間より
少し早めに出たが、待ち合わせの電車の時刻に間に合うかどうか!?という
またしてもドキドキの遅刻するかどうかの瀬戸際の自転車爆走。

必死の思いが天に通じたのか、無事に事故もなく、駅前の駐輪場へ到着。
駅までダッシュ!
待ち合わせの子にメールするも連絡なし。

焦る私。(二回目)

駅に着くと、ちょうど、普通電車でなく快速電車が来たので飛び乗る。

電車の中で、落ち着いてメールを送るけれど、まだ連絡もないので
到着と同時に電話する準備だけして、待ち合わせ駅で下車。
その後、走りながら電話をかけたが繋がらず。

乗る予定だった、電車の時間発車まであと2分!

待ち合わせ場所に行くと、ちょうど階段を駆け上ってきた同僚Kちゃん発見。
急いで、電車のホームへ向かう。

Kちゃんが言うには、電話に全然気がつかなかったです~と。

おばちゃん、めっちゃ焦っててんけど・・・。
Kちゃんのように動じないようにってことなんだろうかな~。

無事に乗る予定の電車に乗れて、集合場所へ向かうことができた。


自転車爆走中に脳内でかかっていたのはこの曲。
ジャーンジャン、ジャッジャッジャッジャッジャジャーンジャン・・・
小栗旬くんがめっちゃかっこいい炭酸飲料のCMである。

あ、momo太郎つながりw
さて、何を退治しに行くのかな^^



続く。


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

