思いを伝える その2

「その2」ってほどじゃ、ござんせんが・・・


以前、大好きな石ちゃん達をいろんなお店で買いました。

そのお店の特徴があるもんだ、と思う。

石ちゃんたちだけでなく、オークションで金具をかったり、
ネットのお店で、ワイヤーや、金具、ビーズも買いました。

絵もかったことあります。
手書きであったり、パソコンであったり、コラージュであったり
様々です。

受け取り手の目から見ても、
アクセサリーを販売の目から見ても、

商品を取り出す時の、手間っていうのかな?
私が思うに・・・ってことなんですが、
緩衝材・エアシートっていう、プチプチの保護をするものに
大概つつまれていますよね。

あれの開けるとき、どこからあけんねん?
って思ったことないですか?

私は多々ありました。
きっちり包んでくれてますよ。
破損しないように。

なのですが、そこんとこを重視しすぎて
受け取り手の身になってないんだろう。。。というとこがあります。

開け易さも、大事な販売ツールになるんではないだろうか?

もう二度とこの店ではかわないな。
と思うこともあります。

自分のところのお客様には、そんな思いをしてほしくない!
と思うので、考えます。
どのようにすれば、一番その人が開けやすく、かつ、
かわいくラッピングできるか?
過剰包装になってないか?

ドキドキです。

受け取ったお客様の考えも私とは違う。
千差万別です。

大丈夫かな?
こんなところ、いやだったな。
って思うことは言われる前に気づきたいのです。

まだまだ、至りませんが、
買ってくださった方々、見ていてくださる方々、
有難うございます。


これからも精進していきます。

ありがとうございます。

気づかせていただけて、感謝しています。
ありがとうございます。


My shop Carillon へようこそ!


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts