5月28日

今日、5月28日は、7年前にこのブログ「かりよん」を初めてアップした日です。

そして、アクセサリーショップをオープンしたのもこの頃。
ということで、「かりよん」は今日から7年目がスタートです。

以前は、プレゼント企画を立ててどなたでも応募できるスタイルでいたのですが
このところ、思うことがありそれはちょっと違うかなと思っていました。


これまで、アクセサリーなどをお買い上げくださった方々、
助言下さった方々、ちょこっとブログをのぞきに来て下さった方々、
今までありがとうございました。

色んな方々に感謝の気持ちがこみ上げてきます。

ブログの記事も色んな事を書いてきました。
自分が好きなように記事を書く。
という意識が固まるまで、あっちへいったりこっちへいったりと
悩んだり、考え込んで書けなかったり、色々でした。

誰かのことで思い悩んだ胸の内をここに書くことで
整理がついたりと、ブログという形を取ることで
自分を見つめることができたんだなあと思います。

それから、色んな人たちと繋がることができたのも嬉しいことです。
私にも譲れないところがあり、出会った人にも同じようなところがあります。

そして、意見がぶつかり合い、考え、歩み、教えてもらう切磋琢磨を
してこれたのも、ここをご縁に広がったことだと思います。

また、7年目がスタートするにあたり、今、自分の中で固まっていることは
「自分が感じるように、また、行動したいと思うことを書く」ということです。

ようやく本当の自分と手を取り、歩き出すスタートラインに立った思いです。

今の時期、実のところ、大好きな石とコミュニケーションをとっていません。
アクセサリーを作ることは作っているのですが
石を手にする時期でないようなのです。

石たちに「・・・待て!」と言われている感じです。
あんな感じで作りたいな~、とか妄想というか構想は色々あるので
そろそろ、作り始めたいと思ってます。

石オタなんて、言われるでしょうが
地球の歴史とされていることでは、石は私たちより遥かに先輩です。
時には師匠であり、先輩であり、友人であり、家族でもある。

そんな感じを抱いています。

石を見つめていると、色んな事が浮かんできます。
日常のふとした出来事とか、耳にしたニュースとか・・・。

そんな思いついたことから、ヒントを得て、その時期に
考えてなくてならないことの答えを得ることもたくさんありました。

そういうことから、石はヒントを与えてくれる師匠であり、
励ましてくれる友人であったりします。

これからもアクセサリーを作ることは、続けていきたいし
いや、誰が何ちゅーても続けますけどね。

なによりアクセサリーを着けて下さる方が喜んでいただけるものを
しっかりと作りたいと思います。

自分の中心軸がぶれないよう、しっかりと自分を見据えて
どんどんと進んで行きたいと思います。

今まで皆さんありがとう。
これからも、どうぞよろしく。


さあ、7年目がスタートです。
これから見ること、聞くこと、体験することはどんなことが
あるのだろうかと、とても楽しみです。


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts