スポンサーサイト


USJに行ってきた

先日、人生初USJに行ってきました。
USJは、大阪市此花区にあるテーマパーク。

職場の娘っ子達に連れていってもらいました。

前日までは、お天気もいまひとつだったけど、当日は良いお天気!
良い天気



地球をつまむ
地球をつまむんですよ!と教えられ、
入場ゲート前の地球をつまんでみた^^

お目当ては、ずっと行きたかったハリー・ポッターの世界。
いよいよ、魔法の村、ボグズミード村へ。
ハリー

ハリー2
ハリーの魔法学校のローブを着た人たちは、けっこういた。
う~ん、あのローブがたなびく姿見ていたら
いいなあ~と、私も着てみたくなった。
雰囲気があっていいのだよね~。

奇妙な魔法アイテムのショップを回ったりしていると・・・
menhukurou.jpg
かわいいメンフクロウさんが!
このふくろう小屋の上には、たくさんのふくろうさんがいるという設定らしい。
hukurouhausu.jpg

魔法使いといえば、杖。
この杖専門店に入ると、天井までびっしりと積まれた
杖の箱の数に圧倒される。

キャラクターそれぞれの杖もあったけど、自分の杖も買うことが
できるそうだ。
素材も色々あった。さっと見ただけだったけど、シダ―の杖が良いかな~
なんてにわか魔法使いになろうかと思ったけど、うちには
優秀なロッドさんがいるからいらないか~と思い、価格もなかなかな
お値段だったのでやめときました。
ショップを出ると真正面にホグワーツ城。フォグワーツ城


そして、真上には、眩しい太陽がいた。
sun.jpg
太陽は、なにもいわずただ見守っているという感じで
黙々と陽気を放っていた。
ハリーポッターの世界は、ちょっと寒くて暗い方が似合っている気がした。


このエリアのおトイレが、怖かったけど、面白かった。
トイレの花子さんじゃないけど、トイレに嘆きのマートルというキャラがいるらしい。
とっても雰囲気のあるトイレだった。
外国のトイレのドアは、日本のように隙間がない構造でなくて、足が丸見えになる。
他の人から、足が見られるトイレに抵抗を感じながら
用を足し、その間、ずっとぼそぼそとマートルが
しゃべってるんだもん。うす暗いし、なんか出そうで怖かった。

行ったことがない場所に行く時は、私は必ずトイレに入る。
そこの雰囲気を楽しめるからという理由だけなんだけど、面白い。

トイレも制覇したということで、次のエリアに行くことにした。

後半へ続く。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

