大阪ええとこ

今まで、ちょこちょこと大阪駅周辺だけは
材料を買いに行くという目的で、行っていたことはあった。

今回、USJに行くことがあって
今まで思っていたより、意外と近くに感じたので
ここは遠いと敬遠していた場所へ、どんどん出かけることができるチャンス!
と思っている。

去年もそういや、ちょこちょこと地元周辺を探索したり、お気に入りの
アクセサリーショップに出かけたりと動いていたなあと、振り返る。

年々、動きが活発になってきたのではないか?
なんて思う。

なんていうのかな~、今までは、身体が固くて動きづらいというか
実際に、背中なんかごりごりで、めっちゃ猫背ではないにしろ
肩口が内巻きになっていたし、身体をひねる動きも全くダメだった。

最近…といっても先月くらいから、肩周りの治療を再開した。
治療といっても、長年痛みがある部分に向き合おうと思っただけなんだけどね。

半年前に寝違えで、治療をしていた時の担当の女の子に
また、今回もしてもらうことにした。
で、その子が言うには、以前は肩甲骨が固くて動きが
殆どなかったのに、今は、動きが出てきた、というのだ。

うれしい~^^
ガチガチな肩甲骨は、動かそうとして指を肩甲骨と背中の皮膚の間に
入れようとしても、固くて入らないそうだ。
確かに以前の私は入らないと、ズーーっと言われ続けていた。
自分でもそう感じるほどの固さだった。

それがそれが、なんと以前に比べるとグンッと入るのね。
自分でも驚いた。

気づいた時に、まめに肩を動かす、肩甲骨まわしをする。
背中を丸めて、縮めて~の運動をしていたおかげもあると思う。

自分でやらなくて、他人任せっていうのは最も治りが悪いのね。
だって、治療院に来ているのは、ほんの一時間ほどだもんね。
他の時間は自分の生活サイクルを送ってるわけだから
治療院で一時的に改善したとしても、また、うちに戻れば
痛みが出るっていうのは、生活サイクルに問題アリってこと。
だと、以前いたF先生から教えてもらって実感してること。

ま、それはさておき、春からのエネルギーをもらって
活動的になっているのをきっかけに、どんどこ行ってみよ~!

「他に比べりゃ、外国同然」って歌詞があるほど個性的な大坂に、次は遊びに行く予定。
ちょこっとばかり、コテコテ大坂を堪能できるこの曲はおもしろい(^^)
トータス松本さんはやっぱりかっこいいなあ~^^

「大阪ストラット」


スポンサーサイト

Comment

riria* #-

すごーく同感です^^
私もこの春から本気のダイエットを始めてスポーツクラブに通い始めたのですが(笑)体をトレーナーさんに教わりながら動かしていくと、「運動」という括り以上の意味ある時間を頂いている感じがして、とっても幸せな時間を過ごすことが出来ています^^体って、ハートと強く繋がっているんですね~*
ほんと面白いです^^
もはや痩せる云々はどーでもよくなっています、いや、どうでもよくはないかぁ・・(笑)ハハハ^^
ゆずかさんも、体から色んなメッセージをもらっていて嬉しいですね☆^▽^☆活動するって、気持ちいいなぁ~♪

2015/05/13 (Wed) 15:50 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

riria*さん

コメントをありがとうございます~^^

そうなんですよ!
身体が動くことの喜びは、なかなか気づかないですよね。
だって、動くのが当たり前になってますもん。

まだハイハイもできない赤ちゃんが、天井向いて
一生懸命に足をパタパタさせている姿って
身体が動く喜びを感じているようだと思いませんか?

赤ちゃんのように無垢に身体を感じて
動かす喜びを楽しみたいと思います~^^

2015/05/14 (Thu) 20:59 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts