石のお手入れ

気がつけば、ずいぶんと石の話をしてなかったな・・・と。
石を扱うアクセサリーを作っているのにね。

私はどちらかというとパワーストーンだ、金運アップだ、恋愛運アップだ!
石の力に頼り切っちゃうぞ、うふ!

というのは、どうも違うな~と常々思っておりまして。
もちろん、トンデモなことに石の力、自分たちを補助してくれる
背中を押してくれるエネルギーは十分に感じています。


時折見かける、男性に多いですが12mm玉のごっついブレスレットを
付けてる人がいますね。
たぶん、どこかの通販で買ったんじゃないかと思われるギラギラした
印象の金運上げるブレスレットや
くすんで光の鈍い石のブレスレットを2連付けている人を見かけます。

石もね、呼吸するし疲れもするんですよね。
日本人ならわかると思いますが、八百万の神様がどこかしこにおわします。

もちろん石も土も木も植物も思いがあります。

なので、個人的な金運アップばかりを始終考えているであろう人が
身に付けている石はどうしてもお疲れちゃん・・・かな?に見えてしまいます。

現世利益ばかり考えている人は、どうしてもそっち側のもやもや~と
したものに引っ張られて、変なものと連係プレーをとっちゃってます。

でも、本人は気がつかない。
これで良いのだ、何が悪い?
って感じですかね?

個人の意志を尊重しますので、その考え方には何も言いません。
・・・あ、言ってるか。
ただ、それを周りの人たちに正しいのだと操作して思いこませるのは
どうかと・・・・という人もいますね~。

それは置いといて。
で、そのごっつい石がモヤモヤ~としているのを見かけるんですね。

たまには外して、太陽光を一緒に浴びながら内省するのが
良いんじゃないかと思うわけです。
ホワイトセージの煙をたっぷり浴びさせて、浄化してあげてほしいな
と思うわけです。

あと塩水につけるのも一つの手ですが、艶出し加工をしている石もあるので
その場合、塩の影響でくすんでしまうこともあります。

経験上、マラカイトはやめといた方が良いです。
あと、ターコイズもおすすめしません。

マラカイトは肉眼では分かりにくいですが、表面に気泡があり
密でない状態です。なので、塩分を吸収してしまって、パサパサ~な
感じになってしまったことがありました。

同様に夏に汗をめっちゃかいて、変色してしまうものもあります。

艶出し加工をしていないコーラルです。
白っぽくなるのですが、ほんの少しオリーブオイルを
(指先にチョン!くらいの量で充分)を手の平につけ
それを両手で揉みこんだ後、コーラルやくすんでしまった石を
優しくなでるようにしみこませます。

なじむまで、少し時間をおくと良いです。
時間にして一時間も置くと十分だと思います。
その後、キッチンペーパーで余分なオイルを除きます。

コーティングすると艶が出ます。
オイルも時間が経つと酸化臭がするので、大量につけないように
気を付けて下さい。

でも、やっぱり心配。
という方は、太陽光、または満月などの光を十分に浴びれそうな時に
浴びさせてあげると、不思議なことに元気になります。

一度であまり元気にならない場合は、持ち主の何やらもやもやを
たっぷり吸い込んでいる可能性がありますので
目に見えてわからなくても、メンテナンスを繰り返しつつ
その気持ちを向けてあげることが大事かと思います。


私は常に思っているのは、石の効果を読んで、相乗効果として
石のパワーを感じるのはオッケーですが、これを持ったから
自動的に、例えば彼氏ができるってわけでないと思うのです。

やっぱり自分あってのことですから、彼氏がぴかっと光った
あなたを見つけるまでには、自分磨きも必要です。

自分に時間をかけて手を入れてあげるということですが
髪の手入れをするとか、お肌の調子を整えるとか
職場の床に落ちているゴミに気がつくとか
なにかしら自分からアクションも必要だと思います。


鏡を見て、今日も自分が可愛いと思えることも大事かなと
思うわけでございます。


【今日の石の言葉】
(単なる思い付きです。気まぐれでまた載せます)

Zirco (ジルコン)
zircon.jpg
ジルコンは保護作用があり、ネガティブなエネルギーの影響を避け
情緒や精神、エネルギーを安定させ、静かで平和な方向へ導きます。
クラウンチャクラを開き、高次の存在からのメッセージを受け取りやすくし
目的意識や所属意識を高めます。

キーワード:守護天使の声メッセージ:守護天使があなたに
インスピレーションという形でメッセージを伝えようとしています。
いつでもどこでも、目に見えるもの、聞くものすべてが
あなたに伝えたいメッセージなのです。


そうそう!
全てに意思があるってことですね。
感謝感謝。


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts