決意①

今年の締めくくりに入ってきた今日この頃
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
って感じの記事になりますが~。

今年の某日某所、友人と二人でとある勉強会に参加してきました。

行く前は、私は期待をしていたんです。
これから行く勉強会では、どんな不思議で興味深いことがあるのだろうか、と。

この勉強会ってのは、言葉の不思議を学ぶものなんですけどね。

特殊っちゅったらそうなんですけど、この会自体がマイナーなんですよね。
一般に公開をしていない、という触れ込みなので
知る人ぞ知る!というミステリアスなところがあるんですよね。

ま、行くまでは私もそのうちの一人でした。


行ってみて、感じたのは
私の今いる環境と相似してるやんか~~!!ということでした。

ここに出てくる主なキャストは
・講師の方H氏(♂たぶん60代?)
・友人Oさん、私
・ツアー客・・・ほぼ70代の老人男女

講師の方を周りの人たちは
「先生!先生!」と奉る。

で、講師の方は
「私は先生と呼ばれるのは好きでない」と。

謙虚っぽいことをいってたんですが、それと礼儀を知らない無礼モノとは
イコールではないですよね。


観光名所を巡るツアーという目的で、マイクロバスに乗っていたのですが
講師の方は、初対面の私を見つけて
「おい、誰だぁ?」と言いました。

へ?
(お前こそ、名を名乗れ!そこへ直れ!!)と私の中の武士殿が
無礼モノを切ってやる!と息巻いてしまいました。

そして、そんな無礼モノを講師とする勉強会ツアーの初日が始まりました。
(こりゃあ、とんでもないとこにきちゃったぞ・・・)の連続でした。


続く・・・



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts