masimaro

ひっさしぶりに見たyoutube。
色々と聞いたり見たりしていたら、奥田さんに出会った。

聞いてみたら、ああ、この曲(イージューライダー)も好きだったと思いだした。
カラオケで歌ったり、がっつり聞いていたわけでないけれど
なんとなく街中でかかっていて、覚えていたいくつかの曲の一つだ。

これを歌いながら、次の曲を探してた。
次に聞いたのは「マシマロ」

これ!
私の言いたいことだわ!
気にしない!って言葉!


雨降りでも気にしない!
遅れてても気にしない!
笑われても気にしない!
知らなくても気にしない!





ネットサーフィンしてて、3週間ぶりくらいに見たサイトを見て
・・・なんだか気分が悪くなってしまった。

前から、気分が悪くなって、すぐに閉じていたのだけれど、今日は割と読めた。
と、油断して読んでいたら、ムカムカいらいらしてきた。
気持ちが荒れるというか、ネガティブを引き起こす起爆剤のようだ。

ロッドに聞くと、以前、気分が悪くなっていたのは
そこのサイトに引き込まれてしまったからだそうだ。

そして、今は私と世界が離れていきつつあるからとのこと。
別々の道を歩き始めているからということだろう。
だから、互いに干渉することなくて、響きあわないのだろう。

そこのサイトの管理人さんを私はお手本にしてきたのだが
同意できない部分がたくさん出てきて・・・。

そして、私は被害妄想っていわれるかもしれませんが、気にしないw
その管理人さんに、見下されていたように思います。
本人さんは、無意識だと思いますが、できない奴と思われていたと思う。

でもね、色んな事に立ち向かえるように、いくつもいくつも
私はその方から教えてもらったことがある。
その中のひとつに「対等」ってことを教えてもらった。

人間は対等なんだ。上とか下とかないんだよって。

なのに、今じゃ、(あんたと私が?)対等?なわけないじゃん。
てな感じです。
○○できなきゃ、やらなきゃ、認めてあげないよ。

そう言っているのが、どうにも意に沿えなくて。


私の意識がとてつもなく低かったときは
その方に正直言って、認めてもらいたかったと思う。

低いなりに私は考えて、ちょこまかと動きました。
ですが、あまり相手はされませんでした。

うざかったんでしょうね。

そのうち、私もそれは認めてほしいと自分が思っていると
気づいてきたのです。

あ、それは違うな~
その方に認めてもらいたいからがんばるんじゃなくて
自分と、お客さんのために考えて、動くってことなのだと感じてきた。
その方流のやり方がベストだと
盲信してはいけないと思うってことに気づいてしまった。


ブログを閲覧してくださってる方々や
アクセサリーショップのお客さんに、教えていただいてきたことがたくさんある。
それは何物にも代えられない宝物です。

今まで、閲覧して下さった方々、そして、お買い上げくださった皆様
本当にありがとうございます!

その宝物を育んできた中で、心の奥底に引っかかるものがあって
それはどうしても譲れないものがある・・・と、わかってきた。

誰かが私を中傷するからこわいとか
こういう行動をとってなきゃ、誰かに何か言われるとか

そーんな外面はいらない。



雨降りでも気にしない!
遅れてても気にしない!
笑われても気にしない!
知らなくても気にしない!

ダメな僕を気にしない!
ヒゲ伸びても気にしない!
後ろ前も気にしない!
定食でも気にしない!


俺は俺だから(急に男子仕様になりますがw)
失敗しようが、ジリ貧になろうが
それは俺の学びだから、周りがどうこう言っても
俺の人生の最高のスパイスとして堆積していくのだ。

俺の人生を歩いていくよ!

というのが、今日の言いたいことですた☆☆☆



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts