オリオン

一昨日、ネットニュースで見た「オリオン打ち上げ成功」の文字に
オリオン意識がこの現実世界へも具現化してきたのだと感じた。

「オリオン打ち上げ」記事

私が思っているオリオンという定義は、超ざっくり。
今まで不本意な目に遭ってきた人が、仕返しという程度の低いものでなくて
自分を周りからも、ましてや自分自身から抑え込んでいた状況から
這いつくばり、歯を食いしばり、片膝をつき、そして、立ち上がり
歩み出す・・・という自分をきちんと、正当に、表現することだと思っている。

そうだよ!といわんばかりに翌日、ネットを立ち上げると
画面にCMが浮かび上がった。
これは、カメラのCMなのだが・・・。
threestar.jpg
わ~、かわいいおねーさんだなぁとフト見ると
three star、オリオンの象徴三つ星。

この画像の言葉も、本当の自分を表現しようと
言っているかのように感じた。

この感覚には、伏線があるのだが、これはまた別の機会に。


同士よ、いざ、参らん。
てな、感じかな。

astara.jpg
そこで、星を指差す人がふと浮かんだ。
「星を指さす」という検索ワードで
ネットから拾った画像とカードの意味。

彼女は、天使アスタラさん。
「あなたが望んでいることは、決して高望みでは
 ありません。あなたの夢や希望は天まで届き、
 星さえ掴むことができます。どうせ出来ないから
 と諦めないでください!」
というメッセージをくれているらしい。


偶然にしちゃ、演出が素敵過ぎ★






Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts